東京の格闘技界隈、開示した所もしてない所も含め中々の感染爆発でして、周囲を見てみると帰省する気満々の人も多く、東京株が他に行き渡るのは時間の問題のように思えます。プロでない一般愛好家の方々は、ご自身の地域で感染拡大を感じ取ったら、ちょっと練習お休みなどされてみてはいかがでしょう。
— 岩井洋一(柔術新聞&ジャズギター) (@busujiujitsu) August 11, 2021
あんまこんな下がること言いたくないんですけどね。ハンパないんで仕方がないです。
— 岩井洋一(柔術新聞&ジャズギター) (@busujiujitsu) 2021年8月11日
うーーーーーーーーーーーーーーん。
まず、ジムはいわば趣味のサークルなので、そこのAさんBさんが感染…コロナ陽性とわかっても、なかなか第三者が公的に開示する、ということはないだろう。
つまり、新宿のジムに週5で通っている熱心なAさんでも、コロナ感染が発表された時は「渋谷区の会社に勤めるAさん」であり、新宿ジムの常連であるという情報は一般には載らない。
なにしろコンタクトスポーツである。皆慎重な上にも慎重に、と申し上げたい。
そしてまた、会場が東京以外とかそういうの関係なく、東京の「格闘界」でコロナ感染があれば・・・・・・・・、会場は名古屋や大阪であっても、練習拠点としての東京の規模を考えたら、興行に支障を浸すのでなかろうか。次回RIZIN、開催はちょっと無理なんじゃないかな…
できたらすごいけど