INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「東京の格闘技界は、感染爆発中。開示した所もしてないところもある」(柔術新聞・岩井氏)


うーーーーーーーーーーーーーーん。
まず、ジムはいわば趣味のサークルなので、そこのAさんBさんが感染…コロナ陽性とわかっても、なかなか第三者が公的に開示する、ということはないだろう。
つまり、新宿のジムに週5で通っている熱心なAさんでも、コロナ感染が発表された時は「渋谷区の会社に勤めるAさん」であり、新宿ジムの常連であるという情報は一般には載らない。



なにしろコンタクトスポーツである。皆慎重な上にも慎重に、と申し上げたい。
そしてまた、会場が東京以外とかそういうの関係なく、東京の「格闘界」でコロナ感染があれば・・・・・・・・、会場は名古屋や大阪であっても、練習拠点としての東京の規模を考えたら、興行に支障を浸すのでなかろうか。次回RIZIN、開催はちょっと無理なんじゃないかな…

できたらすごいけど