INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

明日はRIZIN。ソウザとコイケの柔術軍団に注目

今回は朝倉兄弟、堀口恭司LENA山本美憂のいずれも出ない。
「世間」側の人から上の名前を出されて出るのか聞かれて、今更気づいた

twitter.com


こんな勝敗予想をしてるひともいる


RIZINの主力選手が出ない、RIZINが根を張る中部のご当地興行的な意味合いもあるけど、その中でやはり気になるのはクレベル・コイケホベルト・サトシ・ソウザだ。

いまでははっきりと少数派になりつつある、寝技中心の「柔術家」ファイター。柔術の技術も学んだMMAファイターはたくさんいるが、2人ともまだそうとは呼べないし、個人的にはそうなってほしくもない。

そしてコイケの相手は、寝技ということなら今や日本屈指の選手らしい。
そういう一流だと防御し合ってつまらないことになるパターンもあるけど、まずは期待。

自分はスカパー経由で。