INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

大晦日・RIZIN(フジテレビ)&ボクシング(TBS)などなど/一応「朝生」も紹介

前日、軽量の風景

ここらへんに直前の記事がいろいろ載っています。計量も一発パスとはいかなかった選手もいたようなのだけど、一方で体重計の誤差問題の指摘なども…
gonkaku.jp

GONG格闘技 2021年1月号

GONG格闘技 2021年1月号

  • 発売日: 2020/11/21
  • メディア: 雑誌

事前番組は午後1時50分から

https://tv.yahoo.co.jp/program/80733155/
FUJIYAMA FIGHT CLUB SP~まもなく格闘技RIZIN
2020年12月31日(木) 13時50分~14時45分

今夜放送!格闘技の祭典「RIZIN.26」のみどころをお届けします!ダブルタイトルマッチを徹底分析!朝倉海vs堀口恭司浜崎朱加vs山本美憂、そして…敗戦から1カ月…朝倉未来再起戦への戦略は?対戦相手の弥益ドミネーター聡志とは一体どんな選手なのか?さらに!那須川天心決戦直前最新情報!レスリンリオ五輪銀メダリスト太田忍デビュー戦への思い。所英男とどのような戦いを挑むのか?皇治vs五味隆典など…まもなくゴング!試合直前の最新情報をお届けします!

メインイベント

すでに表明してたと思うけど、あらためていうと今回はぜひ堀口恭司にリベンジしてほしい。足のケガは、部位的になかなかシビアなところであり、どこまでもとに戻っているかはわからないし、まったく試合を挟まなかったのも不安だけど、ここに至ってそれを語るべきではあるまい。
これまでの伝統空手を、修斗を、UFC経験を信じて。


時間割

自分はスカパー勢だから地上波は勘案しないけど、地上波的にはありがたいことにTBSボクシングがメイン前も含めて午後5時~7時。RIZINは、どうせ過去の試合も含めて(これが厄介!)行ったり来たりするのだろうが、後半に生中継の試合が入るわけだから、基本的にはあまり重ならないのはありがたい。
というか、自分がスカパーなのでまったく地上波がどうなろうと高みの見物なのだ(笑)。ただボクシングとのすみ分けは、録画含めて注意を。


コロナ拡大の中で。

SRS席追加販売の中止、ぐらいで済んだのは経営的には不幸中の幸いだったのは間違いないが、さんざん映画「鬼滅の刃」でも書いたように、「この時期、人が都県をまたいで移動すること自体がよくない」のは自明の理であります。もちろん緊急事態宣言解除後に、映画館も観客アリのスポーツイベントも含めて、そこからクラスターが発生したという事例はまだ無いようだけれども、だからといって予断をゆるさんのも事実や。2021年も、状況によっては「観客を入れたイベントの全面中止(…の要請)」が起きても、ぜんぜんおかしくない。(というか、RIZIN観戦・ボクシング観戦に会場に行くのは「不要不急」に該当する?しない?)そんな中で、このイベントは世間にどう評価されるか。PPVで見ていれば許される、というものでもなさそうだ。



その他テレビ番組

いろいろ紹介するのもできるけど、そもそも的に言えば大晦日や正月は特番その他も多いのだから、まずは直接番組表をじっくり見て、好みを探しては(TV画面の番組表開くほうが早いけど)
https://tv.yahoo.co.jp/

一応、お約束で。


正直、また彼ら彼女らか……な感じしかしない出演者

番 組 進 行:渡辺 宜嗣(テレビ朝日
村上 祐子(テレビ朝日
司   会:田原 総一朗
パネリスト:武見敬三自民党参議院議員
片山さつき自民党参議院議員
逢坂誠二立憲民主党衆議院議員
田村智子(日本共産党参議院議員
伊藤孝恵(国民民主党参議院議員

岩本京子(テレビ朝日報道局厚生労働省担当)
尾崎治夫(医師、東京都医師会会長)
春日良一(スポーツコンサルタント、元JOC国際業務部参与)
林慶一郎(東京財団政策研究所研究主幹、政府『新型コロナ対策分科会』メンバー)
夏野剛(慶応大学大学院特別招聘教授、㈱ドワンゴ代表取締役社長)
二木芳人(医師、昭和大学医学部客員教授
三浦瑠麗(国際政治学者、政府『成長戦略会議』民間議員)
www.tv-asahi.co.jp