INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「パラサイト」監督の怪獣映画「グエムル」無料配信日の3日にWOWOWで放送。タイソン番組も

グエムル 漢江の怪物

11/3(火・祝)午後3:20 この日はWOWOWの無料放送日

ソウルに突如出現した正体不明の怪物に愛娘をさらわれた一家は、彼女を救出すべく、怪物に決死の闘いを挑むが……。韓国のポン・ジュノ監督によるモンスターパニック映画。

後に「パラサイト 半地下の家族」で世界の映画界の頂点に立つポン・ジュノ監督が「殺人の追憶」に続いて放った、なんとも型破りな“怪獣映画”。本国では観客動員数が1300万人を超え、当時における韓国映画史上No.1ヒットを記録。独自のユーモアと息詰まるサスペンスを自在に交錯させた同監督ならではの語り口はユニークで絶品。

グエムル 漢江の怪物 | 映画 | WOWOWオンライン

不運というほかないが、「パラサイト」はアカデミー賞受賞後の、客を動員できるであろう時期がコロナ最盛期と重なってしまった。
結局、もうこうやって、衛星放送で放送されてしまうのですな。

3日の無料配信日は基本、宣伝だから、これを含めてマイク・タイソンの番組だとかやってる


www.wowow.co.jp


グエムル」は、怪獣映画をなかなかリアルには作りがたいこの時代に、新しくチャレンジした一辺と聞いている。
で、この作品はパトレイバーの「廃棄物13号」、それを、さまざまな変形をしつつスピンオフした「WⅢ」にに大きな影響を受けている…。

そうやってみれば、そもそも廃棄物13号をアニメとしてはちゃんと作ってほしかった、と惜しむわけだが。

グエムル-漢江の怪物-(字幕版)

グエムル-漢江の怪物-(字幕版)

  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: Prime Video




「パラサイト」と井上尚弥の試合の2本で「今月だけ」もあり?

と思ったが、井上尚弥の試合って時間遅れで地上波放送するしね・・・・・・・・・・・・

アカデミー賞映画で、上のような状況で見たくても見られなかった人は多いかもしれない。でも、1本2400円ぐらいだっけ?難しいかな…まあいろいろ検討を。
こういう契約、いい月は契約して悪い月は解約して…を繰り返せばいい、といいたいところだけど、そういいつつ結局契約をぐだぐだ続けがちなのは自分でもわかってる。