INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『北原みのり氏は、ろくでなし子さんを「売った」よね?』(一部無罪を勝ち取った山口貴士弁護士)

ろくでなし子氏が起訴され、それを山口貴士弁護士が弁護して、無罪を勝ち取った……という一件は知っていたし、そこに北原みのり氏が関わっていたのも知っていたが「売った」と担当弁護士が表現するようなあれこれがあったとまでは詳しく知っていなかったのでちょっと驚きました。


過去ツイートや資料などにさかのぼって…





note.com




hayabusa9.5ch.net



f:id:gryphon:20200704092226j:plain
藤子・F・不二雄「やすらぎの館」より


「その場に立たされたら、仲間を守れるか、闘い続けられるか」という問いを考えれば、一概に責められない。
というか、そんなことより、一部無罪を勝ち取った山口弁護士が「北原氏も、再審請求を行えば無罪になるのではないか」と指摘しているのが非常に興味深い。実際に、そういう相談を同弁護士になさればいいのにと思いました。


再論 週刊朝日の連載陣はすごい


鈴木おさむ 1970年代生まれの団ジュニたちへ [最終回]
古賀茂明 政官財の罪と罰
内館牧子 暖簾にひじ鉄
池谷裕二 パテカトルの万脳薬
室井佑月 しがみつく女
ミッツ・マングローブ アイドルを性せ!
カトリーヌあやこ てれてれテレビ
延江浩 RADIO PA PA
春風亭一之輔 ああ、それ私よく知ってます。
帯津良一 ナイス・エイジングのすすめ
北原みのり ニッポン スッポンポンNEO
嵐山光三郎 コンセント抜いたか
東海林さだお あれも食いたい これも食いたい
下重暁子 ときめきは前ぶれもなく
黒川博行 出たとこ勝負
東尾修 ときどきビーンボール
丸山茂樹 マルちゃんの ぎりぎりフェアウエー

日本文化の至宝といってもいい、東海林さだお「あれも食いたいこれも食いたい」が、まじですごいのはそのまんまだけど、北原みのり氏ほか・・・・・・・スゴイひと、いますね。老舗中の老舗週刊誌「週刊朝日」のコラムニスト選定基準は、かなりエッジがきいている。