INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

アリスター・オーフレイム、すごくいい試合で逆転勝利!リングスPRIDEの生き残り、まだ延命

UFCファイトパスでみられる試合




最初、先手のダウンを奪ったのは相手だった。で、また例の悪い病気…やられる時は弱気が出て一方的にやられるアレ、になるかと思ったのだが、パウンドと大出血を耐えて、ヒールホールドをしかけるなどしてそこからの脱出に成功、逆に相手をテイクダウンして寝技をしかけたり、2Rにはハイキック。この前のナンバーシリーズでのファーガソンだっけ?まだ早いんじゃないかと言われたストップが聞いたのか、今回は両方とも相当止めるのが遅かったが、それでも一方的に倒した相手をパウンドし続けて大逆転勝利。


もう、UFC全体で、リングスはもちろんだが、PRIDEに上がった選手で、今なお契約を維持している選手がいない‥‥…んじゃないかな。いるかな?ああ、アンデウソン・シウバはまだ契約選手か。
DREAMはジャカレイとかまだいるな。

こういう視点で選手を見る側のほうが絶滅しかけているかも。それでも、なおアリスターUFC戦線に残っているのは嬉しい(そうじゃないと見るモチベーションも減るし…)


これがファイトパス会員しか見られないのは残念……と思ったけど、たしか来月から、UFCの試合をピックアップした企画番組をWOWOWでやる。こういうのも流してくれればいいのだが、有名選手の特化型の番組になるかも。