INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ケロロ軍曹で「案件」ネタが早速ぶっこまれる

さよならマガジンWALKER、ってことでちょっと読んでたら、月刊エース「ケロロ軍曹」にこんなコマが。

f:id:gryphon:20200328121339j:plain
ケロロ軍曹で「案件」ネタ(少年エース2020年5月号)

ケロロ軍曹はカエル型宇宙人なので、敵役にヘビ型宇宙人が出てくる…というのは知っているが、別の四本足の爬虫類とも相性が悪いようだ(笑)

まあ「案件」といってもあっちの案件ばかりではない。
それにマックに関しては、実際にこういうアニメ作品に登場したやつを集めてCMにしたことが話題となったし。


何より、3月26日発売の雑誌に、ワニ騒動が始まった時から、大急ぎでネタぶっ込めるのかな??締め切り逆算する才能もないのでわからん、そのへん。


ただまあ、ギャグマンガはこれぐらいしなきゃな!という、そんなことを感じさせた1コマでした。


この掲載雑誌は、マガジンWALKER→BOOK WALKER の変更でも変わらず配信される(※これも何案件だ??)

少年エース 2020年5月号

少年エース 2020年5月号

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: 雑誌