INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

マガジンWALKERがブックWALKERに変更し、事前登録キャンペーン中。進歩?退化?

bookwalker.jp



これは、ここで紹介した通り。

m-dojo.hatenadiary.com

KWADOKAWAがどうも中心になって、他社にも呼び掛けてやっていたマガジンWALKERが、再編成されてBOOK WALKERになると。


サイトの名前なんかはどうでもいいので、どの雑誌が新たに読めるようになり、何が読めなくなるのか!!!

答えは…今後読める雑誌はこれ。現在のラインナップと見比べてください

月刊アクション
月刊コミックアライブ
月刊コミックキューン
月刊コミックゼノン
月刊コミックバンチ
月刊コミックフラッパー
月刊COMICリュウ
月刊ヤングキングアワーズGH
コミック電撃だいおうじ
コミックライド
コミック乱ツインズ
コンプエース
週刊漫画TIMES
少年エース
チャンピオンRED
電撃大王
電撃マオウ
電撃萌王
ドラゴンエイジ
漫画アクション
まんがタイムきらら
まんがタイムきららキャラット
まんがタイムきららフォワード
まんがタイムきららMAX
ヤングエース
ヤングキングアワーズ
ヤングコミック
ウィングス
カチCOMI
禁断Lovers
CIEL
ショコラブ
花音
B's-LOVEY recottia
B's-LOG COMIC
FEEL YOUNG
プチプリンセス
無敵恋愛S*girl
etc.


うーーん…とくに大きいのは、「一般雑誌」が一掃されちゃったんだなあ、と。ムーもサイゾーダヴィンチも無くなった。いや、読んでたかと言うと読んでない(ムーがあるなんて今しったし)けど(笑)、読もうと思えば読める、というのは大きいんだよ!!



まあ、残念だけど、サービスを止めるかと言うと止める気はないので、逆に言えばその範囲で縮小するのは、しゃくだが運営側の勝利。