INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NHK「未解決事件」で、オンデマンドでまだ見られない回には、何か理由があるのだろうか?


再放送って特番とか臨時ニュースとかいろんな都合で予定代わること多いからねえ。そんならオンデマンドで見ればいいじゃん、教えてあげよか…と思って検索してみた。
www.nhk-ondemand.jp


ファイル03とファイル06…まだ無いね…。

NHKオンデマンド「未解決事件」なぜか無い、第3回(尼ケ崎)と第6回(赤報隊




公式サイトは別に消えたりしていないから、これらが抹消されたりタブーになったりはしてないと思うんだが…

https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20130609www6.nhk.or.jp
兵庫県尼崎市を中心に、香川、岡山など各地で次々と明らかになった
「殺人死体遺棄事件」。
犯罪史上稀にみるこの事件は、首謀者とされる角田美代子元被告によって、
15年という長い年月の間に、複数の家族が バラバラにされた挙げ句、
暴力や虐待が繰り返され、分かっているだけでも8人が死亡、3人が行方不明となっている。
さらに、この11人以外にも関係者の中には不審死や自殺などが相次いでいるが、
時間が経ち過ぎて検証できず、事件化が難しくなっているケースも少なくない。
しかも、「全てを知っていた」はずの角田元被告は逮捕後の昨年12月に自殺。
事件の全容解明に大きな壁が立ちはだかっている…。

www.nhk.or.jp
日本中に大きな衝撃を与えた事件を徹底検証、未来への教訓を探るシリーズ「未解決事件」。
今回のFile.06では、31年前、社会を震撼させた「赤報隊事件」を紐解く。

1987年5月3日の憲法記念日の夜。
朝日新聞阪神支局に突如、目出し帽を被った男が侵入し散弾銃を発砲、記者2名が死傷した。犯人は「赤報隊」と名乗り、その後、全国各地の朝日新聞関連施設を襲撃、さらに中曽根・竹下元首相への脅迫や、リクルート元会長宅への銃撃など…


案外、出演者だった俳優の映像の権利がどうこうとか、そういう問題になるのかもしれんなぁ。いま、主演の顔ぶれとかみて思ったりとか

【2022年続報】

2022年現在、リンク先を再確認したら「03 尼ケ崎事件」は配信されている!!!では、なぜ「赤報隊事件」は未配信???