INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

ONE日本大会、3つの話題

青木真也の試合(映像見よう)

タイトルがネタバレだが、まあ許せ(笑)そして見よ。最後のマイクパフォーマンスまで。
abema.tv



修斗パンクラス対抗戦、2勝2敗で、「得失点差」で修斗。前の対抗戦とも合わせて、まあそんなものだろう

だいたい、選手があっちからこっちに行ってるわけだが、まあそれは球団で選手がトレードされるようなもので、今のユニホームを着ていればそっち側だろう。

ただ、自分は結局、見てわかったのは「寝技師集団」みたいなくくりで見たい、ということだった

チームグラップリングといえる佐々木憂流迦、クロン・グレイシー、ハファエル・シウバ、青木真也、VVmei………といった選手を、団体や国籍を超えて一喜一憂したほうが面白い。


それはそれとして!!
パンクラスには、「団体外の試合に出てふがいない試合をした王者からは王座剥奪する可能性もある」(大意)という規定があったが、北方大地にはこれ適用されるんでしょうか。いや、彼も彼なりに十全の力を発揮しただろうが、、そもそもあの規定は見直すべきではないか、である。

あった、あった、こういう例。

【パンクラス】アンディ・メイン王座剥奪、新王者に田村 - eFight 【イーファイト】 格闘技情報を毎日配信!

 三つめは「特段の事情がある場合に防衛戦の期限を猶予できたとしても、期限後は王者としての適格性を欠く状態である」こと。これはメインが2月に出場予定の他団体の試合で敗れた場合は、王者として適格性を欠くことになると判断せざるを得ないため。

あと清水清隆も他団体で負けて「王者査定試合」ってやったんじゃなかったっけ。北方大地は、さてどうかな。



セキュリティチェックが頑丈だったらしい話

※以下のツイートはコピペで


折り畳みではない傘を持って会場入りしようとした時、入口のセキュリティの人に「傘は持ち込み禁止になっておりますので没収します。こちらに掛けておきます」と言われて持っていかれて。ま、そういう事もあるわな、と思い手渡したが、傘に番号札をつけるような行為がない。え?後で返してくれないの?
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
9h
「すいません、コレ札とかつけないんですか?」と聞いたら、担当の人は僕を無視して姿を消した。「う~む、コレ後で傘を持っていかれたらやだなぁ」と思いつつONEを観戦。で、超長丁場のイベントの終了後、傘を返して貰うべくセキュリティスタッフに話しかけた。彼らは傘がある場所に案内してくれた。
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
9h
そこは柵に傘がかけてあるだけの空間だったのだが…ンマー見事に僕の傘がなくなってる。予想通り過ぎて「傘がないんですけど!どういう事ですか!?」と激怒したところ、セキュリティの女性は僕の勢いに困惑しながら「ここは『傘立て』みたいなもので、こちらでは責任を持てないんよ」と言ってのけた。
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
9h
こんな事を言われたらコッチは更にカチンと来る。「あなた達が没収したものですよね!? なんであなた達で管理しないんですか!!」と問い詰めたが、セキュリティの女性は「ONEに『没収しろ』と言われてやった事です」と言い出す。ONEにそれ言われたら、セキュリティ全般はあなた方の仕事じゃないの?
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
9h
そもそも没収時の態度もかなり疑問だった上「没収物が盗まれても我々には責任ありません」というスタンス。仕舞いにはこちらのクレームに「我々にどうして欲しいんですか?」と言い出すセキュリティの女性。その態度に呆れ返っていると、別な男性が「すいません、没収された僕の傘がないんですけど」
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
8h
頭に来ていた僕はその男性に「その傘は取られていますよ!」と事の経緯を説明。「そうなんですか?」と呆れる男性。んで、女性の質問には「傘を返せ!と言っても帰ってこないし、傘代を頂ければ」と答えると、現場を仕切る若い男性が現れた。「どうされました?」と聞かれたので僕は事の経緯を説明。
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
8h
僕がセキュリティのチーフに状況を説明している間に、別な男性はその場を立ち去った。話が長引くと家に帰れない時間だったしね。そして帰ってきた答えは「申し訳ありません、没収した傘はこちらで決められた傘置き場に置いているだけです。そこで傘を盗られてもこちらでは責任を取れません」だとさ。
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
8h
人から傘を没収して、セキュリティの人しか出入りできない傘置き場に置きながら(あ、説明してなかったけれどそういう場所でした)、帰りにその場所を解放し、そこで傘が盗まれても「ウチに責任はありません」と言ってのけるわけです、ONE両国のセキュリティ陣は。
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
8h
なので僕は言うわけです。「仮にここで僕が、あなた達の目の前で別な人の傘を持っていっても、あなた達は何も言わないんですね?」と。セキュリティのチーフは困惑しながらも「まあ、そういう事にはなりますねぇ」。オイオイオイ何の為のセキュリティだよ…。ONEは守っても客はどうでもいいのかよ…。
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
8h
勿論、僕はその場の傘など持っていく事なく、セキュリティのチーフの「このような事態が起こった事はこちらでも検討させていただきます」という言葉に「ホントかよ…」と思いながら泣き寝入りするしかなかった。セキュリティの会社の仕事なのにあまりにも無責任なんだよなぁ。まるで話が通じないし。
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
8h
ONE両国に行った人はわかるだろうが、会場に入る際に、飛行場のようは手荷物検査が行われる。ポケットの中の物をすべて見せ、カバンの中身も見られた上、金属探知機で全身をチェックされる。それを実践するセキュリティ会社が、没収した傘が盗まれても責任を持たない。その仕事ぶりが透けて見える。
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
8h
ONE両国のセキュリティを担当した会社は「自分達が何を仕事にしているのか?」を自覚していないでしょ。没収した傘に識別用の番号札をつける。それが叶わないなら、没収した物はONE及びセキュリティ会社は責任を持てない事をこちらに説明する。せめてそれぐらいやってくれよ。セキュリティが仕事だろ?
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
8h
セキュリティといえば、何かと色々言われていたTHE OUTSIDER、入場の際にはONE両国並のチェックが入るし、没収規則も多いから色々没収されたりしたけれど、ちゃんと番号札をつけて管理して、帰りの時にちゃんと係の人が返してくれたぞ。人から物を没収するなら、それくらい「当たり前」だよね。
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
8h
まとめ。ONEでセキュリティを担当した会社はちょっと考えて欲しい。そもそも「そこまでの費用を貰ってない!」って可能性もあるので、ONEの運営陣にも是非考えてほしいわ。人から物を没収する時、危険物でなければ没収物にちゃんと責任を持ってくれ。それが出来ないセキュリティ会社って何なんだよ?
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
5h
僕があんまりこの話を書きたくなかったのは、こういう事を書くと必ずマウントをとる人が出るから。わざわざ引用RTでね(笑)。

「たかだか傘で」という意見には、貴方に僕の傘の価値を決めつけて欲しくない、という言い方になる。その傘はウン万円する高級傘かもしれんし、親の形見かもしれん。


この日、ひっさびさに会場に行ってみたいなあとも思ったが、まずは台風で、そしてそもそもabemaTVで第一試合から配信するから、が理由で見送ったのであったけど、もうひとつ今後「会場はセキュリティチェックが大変だから」が加わりそうな