INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

マスビダル”KID跳びヒザ”でUFC4秒KOの衝撃

今回ここでは宣伝しなかったが(スマヌ)、生放送を見ていた。
そしてコレ


yunta.hatenablog.com

開始直後のファーストコンタクトで跳びヒザ、というのを「KID跳びヒザ」と命名しても、ばちは当たるまい。


今回のマスビダルは、そのKIDとタイ記録の「4秒KO」。UFCの記録は更新した。調べないで記憶で言うのだが、おそらくそれまでの記録はコリアンゾンビ、ジョン・チャンソンの6秒だったと思う。
※↓というのもあるらしいが、2人いるのかな?

しかし、気絶したら、人間って足がピンと硬直するんだね……。

相手は「彼の試合を見るならハエの交尾を見たほうがよっぽどエキサイティングだ」とデイナ・ホワイトに言わしめたベン・アスクレン。でもカレッジレスリングを応用した、一度テイクダウンしたらゼッタイに立たせないような戦い方は通をうならせた、これまで無敗の男だった。そこからうばった勝利、であることも重要。



このホルヘ・マスビダルUFCに行くきっかけとなったのが、戦極北岡悟と激闘の末に勝利した試合だった、というのも感慨深い