INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

26日NHKのBS「アナザーストーリーズ」でブッチャー特集

www4.nhk.or.jp


”ブッチャー”という名前は、「プロレスなんて嫌い!」という方でも絶対に知ってるはず!悪役レスラーなのになぜか人気者、先月の引退式はニュースで異例の特集が組まれた。体重150キロ、凶器攻撃を繰り出し、自らも流血する大男に、なぜ日本のお茶の間は親しみを覚えたのか?そもそもなぜ来日したのかと尋ねると、「熱望されたからさ」と本人はうそぶくが、真相は全く違う。日本を愛した大男ブッチャー、愛と哀しみのドラマ!



予習資料

こういう資料もあるけど、これはガチ自伝なので、先に読むと番組の「ネタバレ」になるかもしれない。ご注意を。

ブッチャー 幸福な流血―アブドーラ・ザ・ブッチャー自伝

ブッチャー 幸福な流血―アブドーラ・ザ・ブッチャー自伝

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com




この番組は過去に「タイガーマスク」を取り上げたこともあったんです。