INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「殺すぞ」暴言を謝罪の西宮市長に関西人から批判。「『殺すぞ』はあかん。ほかに言い方がある、たとえば…」



わー、また「ブログで引用して感想をかこう」⇒「やっぱりまとめを作るか!」の流れになってしまった。

んで、できたのがこれ。

「殺すぞ」暴言で謝罪の西宮市長に、関西人から批判(代案?)殺到。「もっと言い方があるだろう、『六甲にドライブ行くか?』とか…」 - Togetter https://togetter.com/li/1187143

【おまけ】BLACK LAGOON(ブラックラグーン)から「死ぬ」「殺す」の比喩表現集めてみた

祈れ。生きてる間にお前ができることはそれだけだ
 
無き戦友の魂で、我らの銃は復讐の女神となる
 
カラシニコフの裁き
 
お前が死ぬのをただ眺めることにする
 
本当に残念だわ…。
坊やには悪いけど。あなた、ここでオシマイなのよ。
 
我々は立ち塞がるすべてをせん滅する−−−そのために、ここに来た
 
望んでいるものは、破壊と制圧−−−他の一切に興味はない。妥協もない
 
この世にひり出されてきたことを、心底後悔させてやる
 
生者の為に施しを
死者の為に花束を
サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を
 
お前のケツに穴が増える
 
ブギーマンに喰われるぞォ!?
 
貧乏くじだな、同情するぜ、お前らは
 
弾にだけは当たらんよう、頭は低く生きていけ
 
全員仲良く、十万億土を踏みやがれ
 
奴を月まで吹っ飛ばせる
 
永遠を生きなベイビー
 
天使を呼んであげましょう
 
http://festy.jp/web/posts/4889
https://matome.naver.jp/odai/2133891665128289601
http://blog.wackwack.net/entry/2017/02/19/085441