INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

新日本プロレス東京ドーム(TV放送中)

当日に、二時間枠で放送してくれるだけでもありがたく、復権を感じるこの頃。おまけにネットサービスもあるのだから、時代はかわったのう

時間がなくて感想書けなかったのであとで追記しようと思ったが、コメントをコピペすりゃいいや(笑)

隠棲中 2018/01/05 08:04
クリス・ジェリコの力強さは、ほとんど84年2月にAWA世界王座を鶴田と争った時のニック・ボックウインクルのそれを思わせました。アメリカンプロレスも、超一流はやはり凄い・・・。
後、ケニー対ジェリコのフイニッシュ時、ライオンサルトを放とうとしたジェリコの背後にケニーがイスを投げつけた際、イスが場外に出ずにリング内に跳ね返ってきたのはまさに「天祐」でした(「坂の上の雲」で黄海海戦時、ウィトゲフト旗艦の艦橋に「運命の一弾」が当たったようなもので←強引w)。
あそこでイスがリング内にあったればこそ、その上から浴びせた「片翼の天使」に説得力が生まれたわけで・・・。
もちろんとっさにイスの上に落とすことを思いついたケニーのアドリブ能力があったればこそ天祐が天祐たりえたわけですが。それ含めての名場面でした。
 
隠棲中 2018/01/05 08:12
ついでに言えば、終わった直後、ジェリコが倒れたままニヤリと笑ったのが何とも・・・「楽しめたかい? 馬鹿ども」という感じで・・・。
人間としての凄みを感じさせた場面でした。

む、むむ…この文章…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というか、コメント欄をそのままコピペすれば記事になる、と思ったことが、かつてあったな・・・・・