INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

海外のA国人は「典型的なA国気質」とは限らず、それを嫌って国を離れた人も多い。そして・・・・・

ちょっとしたツイートの抜粋と、メモ。



ジャスミン男‏ @echinodermes
https://twitter.com/echinodermes/status/557282660763324416
あーちなみに、イスラムに限らず「よそでは女性の人権が抑圧されてる」って話は大方のフランス人好きなので、日本人だと言うと、「日本の男女差別はひどいんだろ? 君、フランスに来られてうれしいだろ?」ってワクテカしてくるフランス人時々います。とくにアジア女好きの男。



もともとの話でいえば、とり・みき氏が話を聞いたというヤマザキ・マリさんの夫が、まさにイタリア人だけれども真面目できちょうめんで、いわゆる、一般的なステロタイプ・イメージとしてのイタリアのノリ、気質になじめないタイプだった、という話は何度もエッセイ漫画のなかで語られている。


ここに、画像つきでくわしく紹介されているが、何しろイタリア人なのに「サッカーが嫌い」なのだ!!!!!!

http://naka3-3dsuki.hatenablog.com/entry/2016/08/15/214500

と、フォントを大きくする必要もないわな。
そりゃ、サッカーが嫌い、興味のないイタリア人だっているだろうさ。
ある国の人間を、その個性でなくステロタイプで見ること、つつしむべし慎むべし。

モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)

モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)

イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)

イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)



もちろん、「外国人ならタコやイカが嫌いで暴れるだろう」もステロタイプの偏見。



・・・・・・・・・と、今回はブログ記事にしようと思ったが、やはり気になってあとからまとめてしまった

外で活躍する「〇〇人」「□□出身者」は、そこの典型的気質でなく『それに馴染めず故郷を離れた』人では?…という話 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1121943