INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「ゴング格闘技」休刊らしい。万感、胸に迫る・・・・・・・・



常々言っているが、自分がゴン格のほうが好きになったのは1999年、2000年の話で、それまでは格闘技通信派だったから外様である。
しかし、2000年に格通からゴン格に派を変えた、というのはむしろ誇るべき点と思っているわけである(笑)。それまでゴン格は鬼の黒崎にUFCを批判させたりとか、とにかくヒドイものでした。
ところが1999年にリングスが重い腰を上げて「KOK」をスタートさせたとき、明確に方向転換をする形でぐんぐんと面白くなり、内容で格通に圧倒したのでした。


そして一度休刊(元の出版社の倒産)から復刊を成し遂げて、その2000年の革命から、17年間楽しませてくれたのだから感謝するしかない。
スペース的に保管できないので、厳選したもの以外は処分するしかなかったけど、残念ではある。
これまでの写真、インタビュー音声などは、保管管理されていくのでしょうか。
たとえば、個別に電子書籍的なもの、アーカイブ的なものを作れればいいのだけれど…