INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

スクープ!「スタンドはお約束だけど、グラウンドだけはガチ」で有名な、前田日明vs木村浩一郎はこれだ!

当ブログ、3月6日付のコメント欄より。

クー 2017/03/08 12:17
乗りに乗ってた頃のアウサイの吉永啓之輔選手も「前田さんとスパーしてむちゃくちゃにされた」「バカ強い」みたいなこと語ってた記憶が。
ここはやはり我らが佐野さんに真実を確かめてもらいましょう!
 
クー 2017/03/08 12:32
あと例の木村前田戦がyoutubeに上がってたみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=TPK5-0FibD4
スタンドの綺麗な技(打撃・投げ)の応酬っぷりと比べて、やっぱりグラウンドの攻防が面白いですねえ。
 
通りすがり2 2017/03/09 00:37
どうせならインターで一番極めっこが凄い高田さんも、スポーツセンター最強の小川さんもって・・・。
極めっこ≒グラップリングマッチ−タックル−ポジショニングだろうから
膝つきのロックアップからスパー始めたら、そりゃやると思うよ。
総合の選手とボクサーがボクシングマッチするのと同じ様に。
 
gryphon 2017/03/09 03:13
あっ、なにげに貴重映像が!! そうだ小川直也スポセン伝説とかってあったな…

というわけで、これが映像!


そしてこれが証言!(会員登録がたぶん必要)

http://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar569090

――リングスで続けたい気持ちはなかったんですか?

木村 もういいやって。お金もある程度もらえたし、夢もかなえたし。まあいろんな経験できたことだけでも面白かったんですけどね。そこそこ認められたこともあって、格闘技オリンピックで前田さんとエキシビジョンマッチもやらせてもらえたじゃないですか。あれは寝技はガチ、立ちはプロレス。それで前田さんに極められなかったから、そこでまた勘違いしちゃったんですよ。


――しかし、そのエキシビジョンも貴重な経験ですね。

木村 終わったあとに記者から聞かれましたもん。「あれ、ガチ?」って。グラウンドになると急に動きがリアルになるから。それまでは飛行機投げやらキャプチュードで投げられているのに。

――それは前田さんの指示なんですか。

木村 そう。「木村、コレで行こう」って。もしかしたら俺がやっちゃう場合もあるでしょ。こっちは失なうものはないわけですよ。

――前田さんのグラウンドはどうでしたか?

木村 〇〇〇。やっぱ〇〇が〇〇い人は〇〇ですよね。

※リンク先には伏字はありません


そしてこれをtwitterにて紹介した、ところ。


某ブログの反応

ガチエキシ?前田日明木村浩一郎ようつべアップに思う。 - ふるきちの、家はあれども帰るを得ず。 (id:fullkichi1964) http://d.hatena.ne.jp/fullkichi1964/20170310/p1