INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

日本アムネスティ、予定していたトークイベントを突然中止。「登壇者の身の危険」が理由の一つ(私自身で直接確認しました)

”ろくでなし子一審一部無罪氏のアムネスティトークイベント2016/09/30が突然中止に”に関するメモ - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1029913

高島氏の行動は「圧力」なのか?高島章弁護士がアムネスティにろくでなし子氏の件で電話などしたことに対する、反応など。 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1030180


上のほうのまとめに、こうあった。

将鼓 @shoukootaden 2016-09-27 17:24:42
アムネスティの電話口の女性が新たに出してきた理由は「(トークショーを開くと)ろくでなし子さんに危険があるかもしれないから」。


ほんとかなーと思って、自分も直接お尋ねしてみようと思った。

29日午前10時25分前後に、私@gryphonjapanも日本アムネスティに電話して質問し(事務局に確認すれば、この日時に電話があったとわかるでしょう。)「ろくでなし子さんの身の危険が中止理由(のひとつ)」だと、明確な言明を受けました。ソースは複数あったほうがいいと思うので、一応お伝えしておきます。/しかし「もの言えぬ雰囲気」とうやつなのでしょうか…
テロには反対したいし、しなければならない。