INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ジョー・シルバがUFCを離れる

http://sadironman.seesaa.net/article/441523123.html

End of an era: Following promotion's sale, matchmaker Joe Silva leaving UFC(MMAJunkie)

 UFCマッチメーカージョー・シルバが年内に退社することをMMAJunkieが確認したとのこと。シルバはズッファがSEGからUFCを購入する2001年よりも前の1995年からUFCで働いているので、生き字引的な存在と・・・・・
(略)
収によって多額の利益を受けたこともあり、家族とゆっくり過ごしたいと思ったことからマッチメーカー引退を決意

まだ、まともな企業体系を整えていなかったUFCに、格闘技マニアとして
「あそこをこうしたら」「ぼくならこうする」というメールを頻繁に送っていたら、「じゃあ働けよ」と言われてUFCに就職、出世した…という、実にマニアの夢のような話を実現した伝説の人物。
だからほんとにマニアで、80年代ー90年代の日本格闘技に関しては、違法コピービデオもたくさんもっていた。

UFCの仕事をしているけど、一番リスペクトし忠誠を持っているのは修斗なんだ」
とまでいう修斗ファンで、修斗選手をUFCで積極的にプッシュする役も果たしてくれた。

彼がいなくなるのか…本当に買収後、UFCUFCでいてくれるかなあ。