INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

WOWOWは、DEEPと修斗をサムライから引き抜いてほしい、と思う今日この頃。

昨日の話だが
「あ!今月のサムライ、視聴契約解除するのを忘れた!!」とがっかり。
4月は結局、SAMURAI TVを一回も見ずに視聴契約をムダにしてしもーた。

5月の格闘技は…みのる軍がNOAHで大暴れ、これはちがうがそうだが

プロフェッショナル修斗「MOBSTYLES 15th Anniversary TOUR FIGHT & MOSH」2015.5.3 後楽園ホール TV初
<世界バンタム級チャンピオンシップ>
●(王者)神酒龍一×菅原雅顕(挑戦者)
<環太平洋ライト級チャンピオンシップ>
●(王者)中村ジュニア×斎藤裕(挑戦者)
●マモル×ランボー宏輔
●根津優太×ラージャ・シッペン
●飛鳥拳×猿丸ジュンジ
土屋大喜×佐藤将
リオン武×佐々木郁矢
●高橋遼伍×三上譲治

※予告無く内容を変更する場合があります。

放送スケジュール

[FIGHTING TV サムライ]
5月17日(日) 後10:00


DEEP 72 IMPACT 2015.5.16後楽園ホール TV初
後日発表
[FIGHTING TV サムライ]
5月31日(日) 後10:00


修斗は5月5日の大会が17日に放送!!!DEEPはほぼ半月遅れ!!
ほんっと腹たつわあ。それよりも、放送時間だよ。確認してないが、どうせまた2時間枠だろ?
そこで、激闘の様子は放送しきれないっちゅうねん。


そこで、WOWOWなんだが…いやボクシングとUFCで十分だろ?と思うのは分かるんです。当然です。
ただ、サムライでの格闘技団体の放映権料って…いま現在でいうなら、WOWOW的には「え?端数??」ぐらいのアレっぽいんですよ(一部情報)。

WOWOWは今はUFCもボクシングも映像買ってるだけだから放送ノウハウがあるかな?と思ったけど、何言ってんだリングス放送の経験があるじゃないか。
もしアレなら、DEEPなら大晦日などのスペシャルビッグマッチ、修斗なら別興行のVTJだけ、という手もある。こういう興行をWOWOWが、彼らにとってはハシタ金だが、少なくとも現行サムライよりは有利な条件で放送をしてもらう…それは回りまわってUFC視聴者といいシナジー効果、WINWIN効果をもたらすであろうとあろうとあろうと。
あとDEEPや修斗に集いし日本人選手の親戚とご近所が加入してくれるだろうと。ディファが満員になるぐらいの人がWOWWOWに新加入しますよ。地味にこれ役立つ。


ちょっと最後の結論は強引でしたが、とにかく、「今のサムライの格闘技への待遇」があまりにも笑っちゃうようなあれらしいので、WOWOWにとっては安い値段で移籍できる、と思ったりするのです。

正直、サムライTVだっていま「格闘技はいらない子だなー」「早いところ手を切りたいなー」と思っていることは放送枠から伝わってきますよ。ここで「WOWOWは格闘技、サムライはプロレス」となれば、それでいいかと。

「DEEPとファイトパス(ZUFFA)は交渉したが流れた」んだよね?

これは佐伯繁氏が言っていた。サムライより、さらに料金が安かったのだろうか?それとも権利の要求がシビアだったのだろうか?(過去の買取りとか)
もう一度交渉してほしい…

というか、パンクラスのファイトパス配信まだだよね???