INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

小林まこと「女子柔道部物語」連載開始。漫画家の「応援」イラストは一見の価値あり

イブニング
JJM 女子柔道部物語
原作 恵本裕子 脚色・構成・作画 小林まこと
http://evening.moae.jp/

有名漫画家の応援メッセージ

http://evening.moae.jp/news/3128

(抜粋)


森田まさのり先生
ろくでなしBLUES』『ROOKIES』『べしゃり暮らし
僕の作品に成分表があるとしたら「小林まこと」成分が大半を占めています。 一度もお会いした事はありませんが常に心の師と勝手に仰がせて頂いているのです。
小林先生のようなキャラを作りたくて、小林先生のようなギャグをやりたくて、僕は多分漫画を描いています。『女子柔道部物語』はおそらく小林まことイズムど真ん中の作品になると予想します。また勉強させていただきます。頑張って下さい。



石黒正数先生
『外天楼』『それでも町は廻っている』『木曜日のフルット
小林先生の作品は全部大好きですが、とくに『柔道部物語』は柔道漫画どころかあらゆるスポーツ物のマスターピースであり続け、未だにこれより優れた部活漫画は無いと思っています。
「柔道部物語」を越える漫画があるとすれば、もう小林先生ご本人が描くしかないかと!
余談ですがウチの中学の社会の先生も『柔道部物語』が大好きでした。