INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

UFCから「許可を得て」KIDが魔裟斗と対戦…にはおどろいた。

追記
※戦う舞台は
RIZINじゃないらしい。
これは失礼しました。
以下、誤解した上での夢想でした。
そういう文章だということで。
とするとやっぱり、デイナによるRIZINのdisには期待できる?


山本KID参戦に、UFCから許可をとったってことは、「RIZINはジョークだ」、とDisったり潰したりする路線じゃないってことなんだろうか? シュウヒラタ氏 @ShuHirata などの解説が聞きたいところだ。


という感想でした。
UFCの選手外部かしだしは非常にきびしく、インビクタぐらいだ、と言われていた。

一方で、ジョシュのメタモリス参戦のように組み技やプロレス参戦についてはいろいろ制限に幅があるらしい。個々の選手で違うのかな?
ただ、参戦に際してZuffaとの意思疏通は当然望ましいわけで、「許可をとった」という報道が正しいのなら、その思惑はいかに。
ダナ・ホワイトといえば「サクラバは体重佐野ある相手と戦う「フリークショー」のせいで、ウエルターで伝説を築けなかった」など、日本格闘技界の弱点をつく発言も多かったが、RIZINを口撃しないなら、それはそれでご都合主義な気もするな(笑)
まあ、どこかでデイナ、RIZINを語る…という情報は出てくるだろう。