INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

朝生でも話題に…「『イスラム国』の名前を使うな」問題(自称・他称問題)

朝まで生テレビ」で開始後30分ごろ、フマユン・ムガールイスラム文化研究家、ジャーナリスト、パキスタン人)がおっしゃってた。

モスクにいって、そこでイスラム教徒から「本日番組に出るからひとつだけこれぜひメディアを通じて話してほしいというのは、イスラム国という名前を使うなというんですね。これはイスラムにご迷惑であると…(略)過激組織『ダイシュ』と。ダイシュという名前で出してください」
 
田原
「でもね、去年の6月にね、『イスラム国だ』って宣言したんですね」

自民党山本一太氏がドヤ顔で「われわれはすでにISIL(アイシル)と呼んでいますよ」と(笑)。
>>
天照まお@アンツィオ
‏@MaoWolfdog
一太「イスラム国ではなくISIL」
田原「ISILって日本語に訳すとどういう意味?」
全員「イラクとレバントのイスラム国
田原「じゃあやっぱりイスラム国じゃない」
全員「違う!」
#朝まで生テレビ
田原クソ
https://twitter.com/MaoWolfdog/status/561211044173856768