INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

爆笑問題「探検バクモン」(NHK)は藤子不二雄A先生特集!!…、もう始まってるけど再放送もあるで

http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/index.html
●2014年11月26日(水)午後10:55〜11:20放送予定
笑ゥ80歳の“まんが道
再放送予定:
11月29日(土)午前1:45〜2:10
12月 2日(火)午後4:30〜4:55
オバQ、怪物くん、笑ゥせぇるすまん
まんが界の生きる伝説=藤子不二雄Ⓐを直撃!スタジオには、伝説のお宝満載!名作誕生秘話とFへの想いに爆問も心酔!

予告動画を見る→

数々の名作を生み出し、80歳を迎えた今もなお現役という、まんが界の生きる伝説=藤子不二雄Ⓐ。
「怪物くん」「忍者ハットリくん」「プロゴルファー猿」「まんが道」など、デビューから63年間の総作品数はなんと130以上、累計発行部数はなんと多すぎて計測不能!なぜ藤子不二雄Ⓐは名作を量産できたのか!?その謎を解くため、爆笑問題が、名作誕生の地“藤子スタジオ”に潜入する!まず向かったのは藤子Ⓐの机。そこには、初めてもらった手塚治虫からの手紙、さらには、赤塚不二夫石ノ森章太郎らと共同生活をしたトキワ荘での写真など、伝説のお宝がざっくざく!もちろん、80歳にして衰えぬ藤子Ⓐの貴重なペンさばきも見逃さない!そして藤子Ⓐが「オバケのQ太郎」や「笑ゥせぇるすまん」など、自分のターニングポイントとなった名作の誕生裏話を語る。名曲「少年時代」をめぐる井上陽水との秘話に一同爆笑!そして、名作量産の裏には、33年にわたりコンビを組んだ盟友、藤子・F・不二雄の存在が。二人が高校時代に初めて共作した肉筆雑誌「少太陽」の登場に爆笑問題驚愕。さらに、コンビで苦楽を共にした昔話に大きくうなずく爆笑問題も意外な話を披露する。


午後11時現在、もう放送中なんだけど(笑)、29日午前1時45分から同じ局で再放送です