INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

本日、DEEP大晦日追加カード発表。既に決定の北岡悟vs吉田善行もグッドカード/放送メディアはどうなる?

またもや北岡悟が、高く高くフライング。スカイ・ハイ

https://twitter.com/citrusbar/status/531802512865497088
シトラサミオ ‏@citrusbar 9時間9時間前(11月10日)
晦日DEEP、明日追加カードの発表あるのかな?
 
北岡悟 Satoru Kitaoka ‏@lotuskitaoka 7時間7時間前
@citrusbar あります #空中殺法 #フライング
 
シトラサミオ ‏@citrusbar 6分6分前
@lotuskitaoka フライングありがとうございます。それを糧に今日も生きる事ができそうです(笑)


さて、この前の、最初の発表記者会見をこの機会に振り返ろう

http://mmaplanet.jp/40892

「北岡選手はライト級の中で抜けている存在で、チャレンジャーを見渡した時、DEEPで(挑戦者を選ぶのが)難しい中で、UFCにも出場していて、うちでも2戦2勝の吉田選手だな、と。経験値も含めて、このカードしかないかなと思って組みました。自分の中では国内最高、最強のカードに近いと思います。期待してください」と……

うむ、これしかない的なアレだ。
ここから逆算して考えると、タイタンファイトで相手選手があほな減量失敗をして、興行主があほな解雇をしたことがみごとに「いい結果」となって結実したのだから、興行主と選手には感謝しないとあかん(笑)。


吉田善行はケージフォースを経てUFCに上がったから、国内主要戦線での潰しあいやタイトル戦とは別の流れで上に行ってた。だからいわゆる、マサ斎藤ヒロ・マツダ的な感じだな(笑、というか喩えが古い)。
だから遺伝、DEEP50で何かのミスで最初のカードプランが流出し、そこではウェルター級での長南亮vs吉田善行というのが構想されていた時、おおっ!となったんだっけ。
結局それは流れてしまったが、その系譜として国内での潰しあいを勝ち抜いたトップ選手vs吉田善行、が実現したというわけ。

何で放送(配信)するのか? Ustか、ニコニコか、サムライか、PPVか…

そういえばUstがPPVをやめる、というのは一般向けの話であって、事業的にやっているところで実績あるところはその限りではない。そしてDEEPは大丈夫だった…という話をどっかで聞いたんだけどどこだっけかな??
またワンカメラのUst生中継はあるんだろうか。しかし前回は結局Ust生中継はなかったのだから油断できない。
本日の記者会見で、放送・配信の体勢についてメディアは質問してくださいな。