INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ロード・トゥ・UFCジャパン」開催決定で、にわかに気になる点と線。

情報は、全部NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです。


北岡悟が極秘出国して日本に不在

(きのう書いたけど)

北岡悟 @lotuskitaoka
【事情は秘密】来週月曜朝のプロ練習、火曜夜の指導、金曜昼のプロ練習、北岡悟不在です。"烏山のサンドロ"八隅会長が代わりに居るはずです。来週に関してのお問い合わせは八隅会長にお願いいたします【察せよ】
1:11 AM - 13 5月 2015
 
北岡悟
@lotuskitaoka
【金曜夜出国なので】今週末土曜のDEEPも見に行けません。出場される選手の方々精々頑張ってください【何処に行くかは聞いちゃダメ】

シュウ・ヒラタ氏、ある「参戦近い選手」のプロフィル作成中

【※4月末の文章です】

http://ameblo.jp/shu1968/entry-12018085441.html
ある選手とのやりとりです汗汗
誰なのか??は、皆さんのご想像にお任せしますニコちゃん
 
試合が近づいてきたんで
選手のプロフィールをつくるために…
(略)
「趣味は?」という質問には
「王国民」と答えてきたので汗
王国民って言えば、一般市民はわかるんかい!?と返したらー
 
「一応 ゆかり王国民としておきましょうか」

だれでしょう。こんな趣味の格闘家いましたっけ…?


高谷裕之ネバダ州ライセンスを申請中

https://twitter.com/lutalivre_jp/status/598150684693803008
lutalivre
@lutalivre_jp
金曜日にネヴァダ州アスレチックコミッションで行われる公聴会の議題の中に、高谷裕之のライセンス申請に関するものが。35歳以上の選手の申請に対して行われるもののようだが、高谷にアメリカでの試合の可能性が浮上?

http://boxing.nv.gov/uploadedFiles/boxingnvgov/content/schedule/15_Agendas/15-05-15AG.pdf

電通、「UFCジャパンの舞台裏」を新卒採用募集の資料として公開中

URLを見てもらえば分かりますが、2016年の新卒採用のための資料です。「こんなにやりがいのある仕事です」「こういう風に企画を実現できるチャンスがあります」的な。

http://www.dentsu.co.jp/recruit/2016/works/works-33.html
(略)…「もう一度、あの頃の熱気を取り戻したい!」
そんなチーム一同のファンとしての素朴な想いが、このプロジェクトの出発点です。日本では下火になってしまった総合格闘技ですが、世界を見れば、実は今が人気絶頂。なかでもアメリカのUFC(Ultimate Fighting Championship)は…(略)新しいメジャースポーツ…
(略)
世界最高峰の「究極の戦い」の舞台を、日本に持ってきたい。そんな思いを胸に、専門や年次などの垣根を超えて、格闘技を愛する電通人が結集しました。

しかし、格闘技ファンにとって夢のような仕事も、実際は厳しい「現実」の連続でした。当初、UFCは日本を「終わった市場」と評価。電通に至っては何の会社なのかさえ…(後略)


……ぶっちゃけ、答えはわかってるけど、大人の事情で書けないから、間接的にかいてる箇所もあるねんで?


しかし、総合格闘技の日本の全盛時代、こうやって断片的な情報をおっかけていたなぁ…そんな熱気のことを思い出していました。今だってできるのに、こっちがやってない、という部分もあったりする。情熱をとりもどすべし。