INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

あきらめてたら、夢はかなった!? TUFジャパン何とか実現。詳細は?

9月27日UFCさいたまスーパーアリーナ大会でジョシュ・バーネット vs. ロイ・ネルソンが決定/日本版TUFでコーチ対決も http://sadironman.seesaa.net/article/418953270.html


『Road to UFC: Japan』続報 http://sadironman.seesaa.net/article/418992706.html


「ん…おっかあ、昨日のロード トゥ UFCJapanの速報はどうした?」
「しっかりしとくれよ、酒で夢を見たんだよ」
「何イ・・・夢? くうっこれじゃいけねえ、心を入れ替えて働くよ」

そして見違えるように働き者になったダンナに、女房は「実は夢というのはウソで、開催されるのはやっぱり本当だった。MMAと酒好きで身を持ち崩しかけた夫に、酒をやめて働いてほしくてうそをついたのだ」と告白する。

 ダンナは「そのウソのおかげで、立ち直れた。俺には過ぎた女房だ」ととがめるどころか感謝。喜んだ女房は

「もう、あなたは大丈夫だから、一杯ぐらいお酒をお飲みなさいな」
「いや・・・よしとこう またDREAMになるといけねえ


ネタのつかいまわしだ!!!

”負け犬”ミルコ・クロコップ、日本から反攻への道は? - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080215/p2

ちなみにこっちのほうが、より詳しく書きました。今回のはダイジェスト。


ま、ことほどさように、「TUFJAPAN」は結局頓挫した。あれは夢だった、と思い込んでいたわけです。今、やっぱりやるよーと言っても、実感がないぐらいで。
つまり、かの島本和彦名言

のまんま。


しかし現実だ。階級は?参加選手は?そして放送スタイル(メディア)は???


そんな折、ひとりの高名な格闘家が、「察しろ」の言葉とともに日本から姿を消し、連絡が取れなくなった…(ミステリーの導入部調)

UFC日本大会が9.27に開催決定。メインは日本版TUFコーチ対決ジョシュ・バーネット vs. ロイ・ネルソン - 格闘技徒然草 (id:lutalivre / @lutalivre_jp) http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20150514/1431601799