INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今年の「大晦日の噂」=全部「IGF」? 日本トップ選手に水面下でオファーか

ごく短いやりとりなので、togetterでなくここにまとめる。

本日の宮田和幸青木真也のやりとり(twitter

宮田和幸@miyataness3234
諸事情により年末の試合は出なくなりました。
いまIGFさんへ行ってきました。
関係者の皆様おさがわせしました。
 
青木真也 | Shinya Aoki@a_ok_i
@miyataness3234 お大事にしてください。
 
宮田和幸@miyataness3234
@a_ok_i 失礼しました。大舞台でチャレンジしてみたかったのですが、とても太刀打ちできる状態ではなく…。

青木真也 | Shinya Aoki@a_ok_i
@miyataness3234 お大事にです。ゆっくり休んでください。ぺこり。

 
宮田選手に青木選手が声をかけたのは、ただ単にふつうに労わった、と読めなくも無い。
だ宮田が青木宛のリプライに「失礼しました」と言ってることとを考えると、日本語の特徴で目的語がない文章に、こういうふうに目的語を入れてみるとより自然に感じられる。
  ↓

@a_ok_i 失礼しました。大舞台で【あなた(青木選手)に】チャレンジしてみたかったのですが、とても【あなた(青木選手)に】太刀打ちできる状態ではなく…。

【断片情報からの推測】

つまり、さらに状況を、推測を加えて整理する。
(1)IGF両国国技館で開かれる大会に追加カードをいろいろ企画中
(2)そのひとつに青木真也vs宮田和幸(おそらくフェザー級)という企画があった。
(3)両方、それなりに好感触だったが、最終的に宮田和幸が「挑戦できる状況ではない」(コンディション面の問題)と判断し、本日IGFに断りを入れた。
(4)だ、もんだから、twitter上で青木が宮田に声をかけた。
(5)そういえば北岡悟も「年内に試合」というのを匂わせていた。状況的にMMAを「年内」に闘うとしたら、やはりIGFの両国大会のこと??
(6)IGF晦日大会の決定カードはまだなんと3試合。ある意味「絶対に追加カードが必要」な状況。
http://www.igf.jp/event/inoki-bom-ba-ye-2013/
(7)青木真也vs【X(宮田が候補も流れる)】、北岡悟vs【X】(※可能性低い?)の「IGFMMA試合」が水面下で企画進行中?

【過去の北岡悟ツイート】

11月下旬
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/52358962.html
北岡悟(Satoru Kitaoka)@lotuskitaoka
パンクラスのライセンス作ります。来年も出るつもりです
DEEPの防衛戦もやります。1回は義務
それぞれの日程は上の方々に調整願っています。ワールドスラム不戦敗は勘弁です

その前に年内最後試合するつもりでコンディション整えて過ごしています。オファー1度内定と言われたはずなんですが

それ以降のやりとり

北岡悟(Satoru Kitaoka) ‏@lotuskitaoka 12月1日
大久保帰還済み。今宵は今年最後のラーメンですかね。試合無かったとしても次は年明けにしよう!
 
オレンジ ‏@mma_the_orange 12月1日
@lotuskitaoka お疲れさまです!!年内に試合がある可能性はまだ残されてますか!?師走でそわそわしてきました。
 
北岡悟(Satoru Kitaoka) ‏@lotuskitaoka 12月1日
@mma_the_orange 正直私は可能性かなり低いようです(つд;*) でも粘ってくださってる関係者もいるとのことで準備は続けます!
  
===============
   
オレンジ ‏@mma_the_orange 12月3日
晦日のたまアリ興行はどうなる事やら。開催の是非はさておき、まだ諦めてなかったのはアッパレ。諦めの悪さに乾杯!#MMAJP
 
北岡悟(Satoru Kitaoka) ‏@lotuskitaoka 12月3日
いやいやw 俺さいたま云々言うて無いしw
 
オレンジ ‏@mma_the_orange 12月3日
@lotuskitaoka あ、失礼しました(><)とんだ拡大解釈でしたね…。
 
北岡悟(Satoru Kitaoka) ‏@lotuskitaoka 12月3日 
自分の過去ツイート遡れば何のことかは明白です!
 
オレンジ ‏@mma_the_orange 12月3日
@lotuskitaoka 押忍!!振り返ります(^^)

 
【ファンの反応】

はるなZ(♂) ‏@HoRuNo 4時間
文脈から察するに完全に青木選手vsネスさんやないかーい。流れて残念。
 
マキシマム ザ \108(TAX IN) ‏@Vagabond108MMA 4時間
@HoRuNo やっぱりそう行間読みますよね。両国のチケットの値段を調べかけたのですが…残念ッ
 
はるなZ(♂) ‏@HoRuNo 4時間
@Vagabond108MMA 青木選手は出るとして、代替出場で誰が来るかですねー。

本日6日、IGFの会見があるらしい

https://twitter.com/Show_Otani/status/408433069121482752

“Show”大谷泰顕
‏@Show_Otani
あ、明日(6日のこと)の『猪木祭り』会見のリリースの出席者に、あの男の名前が入っている