INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【資料】金明秀氏、拉致事件金正日が認めたときに

http://www.han.org/hanboard/c-board.cgi?cmd=one;no=1616;id=&buffer_share=c5dd1&utm_source=buffer

【1616】Re(1):家族の涙をみて

金明秀 E-MAIL - 02/9/18(水) 2:52 -
返信 引用なし
削除 パスワード
ただただ脱力感におそわれていましたが、なんとか今の気持ちを言葉にしておく必要があると思って書いています。

まず、拉致事件等の被害者およびご家族の方々には心からの哀悼を申しあげたいと思います。理不尽な暴力に人生を翻弄された苦衷は想像するに余りあります。とりわけ、亡くなられた方々については、今後、私なりの方法でこの事件を追及することで、供養に代えさせていただきたいと考えています。

祖国の一つが犯した許しがたい罪、慙愧にたえません。疑惑の妥当性を納得したある時期から、北朝鮮への反感を煽る報道等にも沈黙してきましたが、今から思えば、それは問題の解決に寄与するものではなく、たんに問題を直視するのを避けていただけだったと思います。すなわち、父祖の地の政府を断罪する勇気に欠けていたと同時に、異常な報道と激昂したナショナリズムを批判する勇気にも欠けていた。

いまだ気持ちの整理がつかない状態ではありますが、なんとか、問題に直面し、語っていく勇気をとりもどし、自分にできることを模索していきたいと思います。


【資料】帰化は「自殺」だ?

記事番号:2269 (19100年06月16日 00時10分42秒)
投稿者:韓基徳 (属性:在日コリアン
 メールアドレス:gideok@ma4.justnet.ne.jp

[話題別一覧|時系列一覧|最新50投稿|最新20+関連]
この記事は[帰化について質問!]へのコメントです。
この記事には[Re2: 帰化について質問! (ふう)]というコメントが投稿されています。
この記事には[Re2: 帰化について質問! (dai)]というコメントが投稿されています。
この記事には[Re2: 帰化について質問! (はろっず)]というコメントが投稿されています。
この記事には[Re2: 帰化について質問! (はろっず)]というコメントが投稿されています。

内容
>はじめまして。わたしは在日3世ですが、日本人の彼と来年の結婚に向けて、彼の両親から
>結婚を許す条件として帰化してほしいと言われ、現在書類集めなどの準備中です。

>そこでお聞きしたいのですが、帰化の審査の際に近所や職場に法務局や警察官が聞き込みに
>来ると言うのは事実でしょうか?近所はともかく、職場には差別的な人が数人いて、聞き込み
>なんか来られたらこれから勤務することに支障がでてきそうで、躊躇しています。

>それと、法務官の人と話をしたときに「日本人の婚約者がいる場合は必ず記入してください」
>と言われたのですが、記入することによってなにか条件が緩和されるとか、許可が下りるまで
>の期間が短縮されるとか、そんな特典はあるのでしょうか?

>独身時代に帰化した人で、何か知っている方がいれば教えてください。
>よろしくお願いします!!
 
 あなたは今「自殺」しようとしています。思いとどまることを切に祈ります。