INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

憲法修正一条の旗の下に!…KKK、ネオナチのデモの自由を保障する米国。そして悪魔崇拝(笑)

buvery ‏@buvery
実際に行進したことがあります。http://www.youtube.com/watch?v=kM0LBm5eUMM … 1999年です。RT @hori_shigeki: 思想信条表現の自由は当然です。仮にKKKが「黒人を縛れ!」と叫ぶデモ行進をすれば、法の名において介入しない公権力はどうかしています。

KKKが6000人、KKKが18人で、実質はしばきあげ状態ですが、表現の自由を守るために警備が出て、二つの団体が衝突しないようにしています。
  


 ネオナチのロサンゼルスでの行進。もちろん、鍵十字を掲げていますが、ロス市警は憲法修正一条の権利を守る』と言っています。当然、反ネオナチもデモをしています。@hori_shigeki

だろうな。
「自由の敵にも自由を与える」もひとつの解ではあろう。

そして。

https://twitter.com/kafuka_tan/status/524870584446877696
かふかたん◢ ◤ ‏@kafuka_tan
米国南部で悪魔崇拝が問題になってて抗議デモなんかも起こってるらしいんだけど、面白いのは悪魔崇拝の教祖を批判するキリスト教の神父が「悪魔信仰はキリスト教に対するヘイトスピーチだ。悪魔は実在する。映画(エクソシスト)は実話に基づいたもの」とコメントしてて、それはそれで・・・って言う。
 
ふかたん◢ ◤ ‏@kafuka_tan 3 時間3 時間前
「信仰の自由」vs「悪魔崇拝はキリストへ対するヘイトスピーチ」ってどっちが勝つん?
 
 
Propagator ‏@Miles_Gregarius
https://twitter.com/Miles_Gregarius/status/524873127650537472
「キリスト崇拝はサタニストに対するヘイトスピーチ」とオウム返しされたらどうすんの

がはははははははははははははははははははははは。
なるほど、ある立場からみりゃあああ、そうだわなあ。。
キリスト教における呪いと悪の象徴である悪魔に関するマークなどを掲げるのがヘイトだっつーリクツ付けに似た例はあるからあながち荒唐無稽ではない。されど「悪魔を崇拝する人」は事実として存在する。
悪魔は人間に美味しいりんごとともに知恵を与えてくれた恩人、いや恩悪魔ではないか。
かくして かくかく。

今日の別エントリ
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20141023/p6
とも関連しているかな。