INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

独立戦争以来の米英対決!!グリーンベレーvs英国悪童、17日朝/メインカードだけつまみ食いし「毎週のUFC」を楽しむやり方

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

【海外総合】 17 日、木曜朝にビスピン vs ケネディの生中継 < gryphon
http://foxsports.jp/program_info/battle/195137+FG+20140417080000
[生]UFC ビスピン×ケネディ[二] 
4月17日(木) 8:00 - 11:30

UFC on FOX SPORTS
解説:中井祐樹/実況:清野茂樹
開催地:ケベック・シティー(カナダ)

メインイベントはイギリスの格闘技界のパイオニアとして活躍するマイケル・ビスピンアメリカ陸軍特殊部隊に所属するティム・ケネディが戦うミドル級の一戦をお届け。
この戦いに勝利し、ベルトに近づくことが出来るのはどちらだ?


※番組内容は変更になる場合があります。
初回放送生中継・生放送


毎回ごとのかわりばえなき感想で申し訳ないが、これだけ間をおかずにUFCがあるというのは幸せながら、「総合のメジャー大会はだいたい2カ月に1回」というイメージでやっていた自分としてはまだついていけないところがある。でもまぁ、あっちも以前のUFC、PPVのメインカード的な試合をこうローカル大会のメインに一試合ずつ据えて、その1試合で売りつつ、下のカードで若手を育成すると。
こちらもある意味、時間や余裕がなければこのメインの1,2試合を集中して視聴し、ああおもしろかった、次週のメインも楽しみだね…というふうにするといいのかもしれない。
実際、前回のアブダビ大会は川尻vsグイダとノゲイラvsネルソンしか見ていない。
いつでも見られるファイトパス、という意識があるからかなー。

で、週に一回、2,3試合…時間にすると1時間というのは「ワールドプロレスリング」や全日本プロレス中継を見る感覚なんだなあ。
なんかそれに気づいて、懐かしくありました。