INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

天長節(天皇誕生日)を前に・・・浅羽通明が新嘗祭(勤労感謝の日)に語った講演

https://twitter.com/hiroerei/status/414395437961850880
広江礼威 ‏@hiroerei
天長節までに」っていうとすごく無茶な作戦をしてる気分になるのは牟田口さんのせいです

いったい、何の締め切りを抱えているのやら。

munekiyo ‏@munechan777 12時間
@hiroerei 今年中にと年初めに言っていたラグーンはその後どうなりましたか?ww
  
広江礼威 ‏@hiroerei 12時間
@munechan777 来年に移りました…
 
munekiyo ‏@munechan777 12時間
@hiroerei www

それは とも かく。

http://www.youtube.com/watch?v=qP0YcsNKYZo

いま黄昏ゆく天皇制を語れ ー 山本太郎議員園遊会某重大事件を糸口として
山本議員直訴を、世論はなぜマナー違反というレベルでしか語れないのか? デモをテロと同一視する正論がなぜ叩かれるのか。マナー、ルールは本来、誰のためにあるのか? 天皇を政治利用してはなぜいけないのか? 政治利用をより許せないものが他にないか? なぜ織田信長天皇制を倒せなかったのか? 必敗の二・二六蜂起へ北一輝は何を期待したのか? なぜ天皇は山本議員の身を慮り、皇后はタクロン・チーバーを慕うのか?山本直訴を我々はいかなる流れのなかで観測すべきか? そもそも平成の天皇制はどこへゆくのか? 山本議員へいま期待すべき次なるパフォーマンスとは? 石破茂産経新聞森達也白土三平小林よしのり東浩紀網野善彦半村良今谷明宇野常寛猪瀬直樹松本健一鈴木邦男ほかの言説を俎上へ載せて状況へ迫る。

この講演は、今までの中でも特におもしろかった。
で、実は上では動画を紹介しているが、ぶっちゃけかなり詳しい講義記録ができている。

http://school-market.net/lecture/1386985578/
1.われは知るテロリストの哀しきこころを…
2、六天魔王織田信長もいまだ天皇を必要とした
3、大魔王観音北一輝、大博打に敗れ去る
4、神軍平等兵奥崎謙三以降につづく炭鉱のカナリヤたち
5、次なるドン・キホーテを供給せよ ー 山本太郎議員への陳情直訴

浅羽通明辻説法第5回を開催します!
☆★浅羽通明辻説法・再起動☆★第五回☆★
http://school-market.net/archive/42/
浅羽通明辻説法★再起動★ヤバイ現在を語れ★2013年最後の第五回★天長節を期して開催!
四半世紀を経て老いた「平成」はいよいよ「終活」を始めた。それは天皇制の安楽死か?延命復活か?
そして、誰の決断も経ずして、眠りにつかんとしている原発全基。浅羽通明はいま、自らを含む3・11直後の諸家の原発言説を俎上にのせる。小熊英二は、柄谷行人は、はたしてどこまで正しかったのか?
我らが「現在」、我らが「日本」を解剖する知の実況演習!皆さまからの事前質問、リクエストも
可能な限り取り上げます〜!

・日時:12月23日(祝・月) 14時開場・14時半開始・16時半終了
・入場料:二千円。
※終了後、懇親会あり。
・場所:KKベストセラーズ本社ビル2階第一会議室
URL:http://www.kk-bestsellers.com/company/index.htm

(〒170-8457 東京都豊島区南大塚2丁目29番7号)

・質問送信先:info@school-market.net

申し込みはもう間に合わないかもしれないかもだが、余裕があればひょっとしたら飛び込みも可能かもだ。
そこは努力して。