INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

バダ・ハリ裁判のいま。日本国内に入国できるできないのレベルじゃない。

K-1バダ・ハリ暴行容疑裁判、その後どうなった?/オランダキック界のレジェンドの今
http://togetter.com/li/597380

こちらのツイートに単純に乗っかった。
https://twitter.com/HiroshiYjlb

ついついGloryの試合で入国できるのか、とかタイソンレベルの問題を考えてしまうが、あらためて容疑を見るとそれどころじゃないのだ。
ただ、読んでみるとオランダの裁判的な面白さがある。

第1回公判が開かれ被告確認などが行われました。しかしこの初回公判までにバダの警察調書が何者かにリークされ週刊誌に掲載される不祥事が発生(続
 
これでは世論操作が可能で公正な裁判が期待できないのでバダの弁護士が公判前にこの件を捜査するよう検察側に申し入れ。仮に検察警察側による世論醸成のための意図的情報リークだとしたらこの公判事態が却下される可能性もあるわけです。

「検察リーク」という点では日本の検察事件も多くあるが、一方で「神戸・酒鬼薔薇少年」「殺して何になる」本の出版などが調書流出の問題として出ている。こういう話とも関連しているんだろうな。しかし「検察から機密流出があれば裁判が無効になる」というのはなかなか参考になる話だ。
だが結論としては

裁判対象は昨年7月の事件だけではありません。最終的にはバダは有罪確実です。

だという。