INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ヒカルの碁」のヒカルと塔矢の10年後を、小畑健が描いた絵があるらしい

なんかうちのブログに
ヒカルの碁 10年後」
で検索してきた人がいて、そのリンクを辿り直したらこんなん発見。

ヒカルの碁』小畑先生が描いた10年後の進藤ヒカルと塔矢アキラがかなり大人っぽい
http://jamberry.at.webry.info/201305/article_474.html

あんまり彼らの10年後ってのは想像しにくいけど、

しいて言うなら、
(1)名人戦に挑戦することになった進藤ヒカルが、
(2)受けて立つ現名人・倉田厚に「お前もここまで強くなったんだから、あの俺が半分だけサインを入れた扇子をよこせ。完成させてやる」と言われ、
(3)そんな扇子なんて完全に無くしたヒカルが焦りながら「いや、自分が貴方に勝った時に……」とかまた先送りし、
(4)それを聞いたあの観戦記者がマジな美談として記事にして、さらに引っ込みがつかなくなる…
 
…みたいな展開しか想像できぬ(笑)
あ、なんか三谷幸喜作品的なSSの小品ができたな。

f:id:gryphon:20200104014801j:plain
某所で小畑健先生が描いたという絵

f:id:gryphon:20200104014934j:plain
説明部分