INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「雪男の正体は、進化したホッキョクグマ?」「世界最大の致死性物質発見」

科学はこんなに愉しく、またおそろしく…
http://tbn17.com/
経由で読みました。

http://www.afpbb.com/articles/-/3001614
【10月18日 AFP】伝説上の動物「雪男」(イエティ)の謎を解明したかもしれないと、英国の遺伝学者が17日、発表した。
(略)
イエティはホッキョクグマとヒグマの雑種である可能性が高いという。ホッキョクグマとヒグマは近縁種で、生息地が重なっている地域では異種交配することが知られている…

 サイクス教授は昨年、イエティと思われる生物の目撃地で採取された試料の提供を全世界に呼び掛け、約70個の試料を入手…
(略)
…「この結果は、ヒマラヤ周辺をうろついている古代のホッキョクグマが存在することを意味するのではなく、ホッキョクグマの祖先の血を引くヒグマの亜種が高ヒマラヤに存在することを意味するのかもしれないと考えている」と述べている。

 

http://www.gizmodo.jp/2013/10/post_13331.html
研究者らがこのほど発見した新種のボツリヌス毒素が、どうやら史上最強の致死性物質であるらしいことが判明。まだ抗毒素が見つかっていないためセキュリティ上の懸念から、具体的な遺伝子配列を記した論文は発表を当面差し控えるという学会始まって以来の異常事態となっています。

史上最悪って、具体的にどの程度の致死性なのか?…ですが・・・(後略)

ぶるぶるぶる。

いや、怖いのは怖いし、雪男の「正体」が分かるのに寂しさもないわけじゃないが…それでもさ、「ヒマラヤに白熊から進化した熊がいた。それが雪男の正体」って「雪男が実在した」に負けないほどロマンがあるよな。
こんな曲があったでしょう


は て な? 
地図にも載ってない
は  て  な  ?
なぞなぞアイランド
スーパーマンを追い抜いた 空飛ぶクジラがいるという
ディドリーム DayDream いってみようよ
タイムマシンで 先走り
宇宙人やら普通人? みんないるいる みんないる 
はてな なぞなぞアイランド

この星を探して探していくほどに「はてな」は減るどころか増えている。