INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

エディ、人生賭けて大勝負…ベラトールのアルバレスvsチャンドラーは、なぜ大一番か?シュ…某事情通が語る

この前の公武堂TVのやり取りだ。
たまたま、「いま最もMMA業界に影響力のある日本人」であるところのシュ…いや某事情通が語ってくれた。別に名前を隠す必要もないのだが、これ以外にもやたらと濃密な情報や裏話があったので、こっちで躊躇してしまうのである(笑)。

これは特に裏情報があるわけではなく、単に今の構造上のMMAの見取り図を語っただけだが、写すだけでそのままコンテンツになる。固有名詞を加えたり、数行に分かれた文章を一つにつなげるようなシュウ正、いや修正をした。
話題はベラトールでのエディ・アルバレスvsチャンドラー。

1:19 某事情通: 良い試合だったみたいですね、DEEPフライ級のタイトルマッチ
1:19 HoRuNo: 激闘でしたねぇ
1:19 某事情通: どちらもUFC狙えるタマなんじゃないですかね?楽しみですよねぇ。 ま、UFCでも、二年サバイバルしないと生活は安定しないですが(大汗) でも逆に考えれば二年頑張ればなんとかなります
(司会トーク:やはり最初は大変なんだ)
1:22 某事情通: はいビッグネーム以外は(汗)
1:22 某事情通: 例えば今度のエディのチャンドラーとの試合のファイトマネーの方がUFCのほとんどのライト級の選手より良いと思います
1:23 某事情通: けど、エディのあれは二試合契約で、二回続けて勝っても完全リリースしてもらえる契約なんです。
1:23 HoRuNo: エディvsチャンドラー決戦も熱いですね。ベラトールの全てを背負うチャンドラーとUFCに行きたいエディ
1:24 某事情通: ですから、あと二回もしも勝ったら、大スターとなってUFCと契約。でも一試合目負けたらそれだけで二試合目無しで放り出されるのでこれはエディ、人生賭けたなぁ、という契約なんですよ(汗)
1:24 HoRuNo: 熱い!w
1:24 某事情通: 逆にべラトールはチャンドラーに賭けた!という事ですよねぇ。だから凄く楽しみです、wわたしは
1:25 HoRuNo: お互い丁半博打してるようなw>エディvsチャンドラ
1:25 某事情通: だって、チャンドラーに勝って、次も勝ってチャンプのままUFCと契約できたらいきなりタイトルマッチPPV収益ありの大型契約が可能になりますからね。そしたら一気にミリオンダラープレーヤーですね。けど、負けたら全部おじゃん(大汗)
1:26 HoRuNo: 収入が100倍くらい違いそうだな
1:26 某事情通: デイナがエディは負けたら契約しないと公言してますが.... わたしは、デイナの性格からして、エディ、負けてリリースされても契約すると思います。デイナそういった所があるんですよ。
1:27 HoRuNo: 尻に火が付いたアルバレスは強いイメージが。でもそれ以上にチャンドラーが強すぐるw
1:27 某事情通: ダナはファイターにチャンスを与えるのが好きな気質の人ですし、やっぱエディをUFCでみたいというファンは多いと思うんです。
1:27 HoRuNo: 見たい見たい!
1:28 某事情通: ですから、ですからエディ本人も、ごちゃごちゃ考えずにもう思いっきりチャンドラーに向かっていくしかない、と言ってました。
1:28 HoRuNo: MARSファイター アルバレス
1:30 某事情通: あとは日本では無名ですがウエルターのベン・アスクレンですね
1:30 ks26194: この前の試合見てるとチャンドラーが勝ちそうな気が…
1:30 某事情通: 彼はたぶんUFCと契約すると思います。 無敗のべラトールのチャンプです。
1:30 HoRuNo: またウェルターが面白くなるな
1:31 ustreamer-309877: ハシャーンをUFCで見たいぞっ!
1:32 ks26194: Bellatorは何でアスクレンと延長しないんやろ?
1:32 ustreamer-309877: そんなに不安定?
1:33 HoRuNo: 11月だかで満了だったかと