INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

6.30パンクラス大会、サムライTVでの放送予定は23日だそうです【改題】

前半(情報が見つからないときに書いた記事)

この前、DREAMの記事で
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130703/p1

ニュースとはどうしてもその週、翌週に「ある」ことを追いがちですが、「ない」ということもひとつのニュースとして追いかけたい。

と書きました。その一例・・・というか応用ですが、タイトルの通りですわ。
http://www.samurai-tv.com/program/pancrase.html

サムライTVは基本的に、公式サイトの更新についてのやる気、根気、元気が実に低い。
また月替をまたぐとけっこういろいろ調整が滞ることもある。だからちょっと気長に待っていたのだが、さすがに7月から1週間も経ってまだ放送日程が公式サイトに載ってないなら「サムライでの放送は未定」だと考えていいだろう。
だいたい、いつも会場では「この大会はXX月X日のサムライで放送されます」とアナウンスされてたのだ。興行の時には放送日が決定していたのがふつうなのだ。

今回、パンクラス6月大会が実際にサムライで今後も放送されないのか、されるのか、放送されないのかならその理由もわからない。
ただ、以前紹介したこれを思い出す。

パンクラスが今後、試合映像は「自社製作」するらしい/
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130201/p1

製作の形態が変わるのなら、それは当然配信するサムライTVと「製作会社パンクラス」は新しい契約の体制になるのだろう。その際に”交渉”があれば、それは妥結することもあれば、交渉が不調に終わることもあるはず。その結果として、7月6日現在、これまで大会当日には放送日が決定していたパンクラス興行の、6月30日の大会の放送日程がまだ決まらない……
これは一仮説である。
ありそうもないような気がするが、我々は既に一度、興行団体と放送会社の交渉不調によって、シリーズ放送が一度終了した例(UFCWOWOW)を知っている。
6月大会は興味深い試合が多く、また直前まで行く予定だったのが行けなかったこともあって、放送を熱望しているのだが。
http://blog.livedoor.jp/suck_me_disco/archives/51898739.html
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20130630

後半(放送情報が判明)

コメント欄より

yoccy 2013/07/06 20:09
7月番組表が一部更新され、放送未定枠だったところにパンクラス6.30が入ったようです http://www.samurai-tv.com/program.html
gryphon 2013/07/06 20:20
ん、すいません何日の何時のところですか?見てもよく分からず
Dupin 2013/07/06 21:11
「PANCRASE248」2013/7/23 22:05〜0:00と番組表にあります
gryphon 2013/07/06 21:25
ん、自分がその画面で見てもまだ「番組未定」となっているバージョンだ・・・まあ見えるところもあるのかな。じゃあ、まもなく関連項目も更新されるでしょう。
AugusteDupin 2013/07/06 21:31
http://www.samurai-tv.com/hensei/hensei_1307.htm 
の下の「7月22日〜7月28日」のタブをクリック