INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

DEEPでの青木真也、昇侍解説語録

twitterでメモしていたものをまとめた。
DEEPのサムライTV中継といえば青木真也北岡悟解説コンビが有名だが、今回は北岡が参戦しているということで昇侍が抜擢。なぜかインタビュアーもつとめた。

青木真也の発言メモ 「北米の試合を想定したときに一番体感しなきゃいけないのは、このラウンドは10-9でどっちについたんだ?という皮膚感覚」。 
#samuraitv #DEEP
  
青木真也発言メモ「自分は北岡悟なんかと、引退したほうがいいと感じたら『お前引退すべきだよ』と言い合おう、と言っている。どうしても自分じゃわからないですからね…郷野さんの試合はせつなかった」 #samuraitv  #DEEP
 
青木真也発言メモ「次の(ウェルター王座への)挑戦者は・・・中村K太郎に話をしてみるとか。他団体からつれてくるというほうがいいかも」 #samuraitv #DEEP
 
青木真也中村大介は大事な局面で妥協、妥協するようになったので流れが一気に北岡悟に傾きましたね。見る側としてはさめちゃう感じ」昇侍「動きで勝負する選手は、その動きを潰されちゃうと、全部だめになることあるんですよ」 #DEEP #samuraitv
 
解説の二人は「中村は減量失敗したり、怪我したりしてるかもしれない」という推測も。 #DEEP #samuraitv

(おまけ)
いま北岡悟「最後の30秒に青木真也が降臨した」と言ったのかな?聞き間違いじゃなければ、つまりvs長島☆自演乙☆雄一郎戦みたいな戦略、という意味か(笑)。/北岡の感触では「中村大介は、僕のフロントチョークから逃れたときにどこかを怪我したのかもしれない」と。