INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

何がどうしてどうなったか、森薫「乙嫁語り」現行全5巻の電子書籍が「1冊85円」・・・

角川グループ直営・電子書籍ストアのとあるコーナー をまずクリックしてみて
 ↓ ↓

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「たまたま偶然、サイト巡回中にどこかの広告をクリックしたら、今まさに人気絶頂で、今後もドル箱になると思われる漫画作品の電子書籍が、1冊85円で売られていた。」


な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 印刷、製本、配送がない分のコストダウンだとか、知名度アップ、さらなるメジャー化のための利益度外視


そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

だって紙の本だと・・・これだよ?いま?

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

から
乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

まで
価格: ¥ 651 通常配送無料 ・・・うん、そりゃ、妥当な値段・・・だよな今は。
つまり電子書籍は8分の1で売ってるってこった。紙の書籍1冊買うお金で全5巻買えちゃう、読めちゃう。


これが20年前の大人気漫画で、リバイバル的に電子書籍になりました、とかなら、うんうんそんな戦略も分かるよ、と普通に納得するんだが・・・
いま現在、森薫の「乙嫁語り」は
マンガ大賞2013 」絶賛ノミネート中。
http://www.mangataisho.com/
同賞の2011でも2位。
このマンガがすごい!2011 6位。

プロレススーパースター列伝 ふうにいうと「いま心身ともに絶頂だ!」の作品じゃないか・・・

むかし一部で流行った「一定期間がすぎると期限切れで読めなくなる電子書籍(※というに値しねえ)」とかそういう話か・・・?と思ったが、チェックする限りは違うっぽいし。
 
いや!頭を切り替えよう。


逆に考えるんだ
漫画の電子書籍
1冊85円が適正水準なんだ
他の作品も
もっと安くなるべきなんだ・・・

と。
いや待て、同じ会社だって・・・
http://bookwalker.jp/pc/list/category/ct2/

ますます、「乙嫁語り」が今、こんな目ン玉とび出る激安戦略!で売られている真意は分からない。
が、あちらの真意はともかく、まだ読んでいない人には大チャンスだろう。
そして次の記事に続く(予定)。

はい、続きました。

サマーウォーズは「古い大家族の問題点が描かれてない」と批判を浴びた…なら「乙嫁語り」は?
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130312/p4