INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日BS朝日で「UFCとPRIDEの歴史をつなげる番組」が放送。佐藤大輔氏関わる。

16日23:30 BS朝日 UFC事前番組「誇り、帰還。」
http://www.bs-asahi.co.jp/ufc_japan/
かつて、“誇り”という名のリングがあった。
ヒクソン・グレイシー高田延彦桜庭和志吉田秀彦ミルコ・クロコップらが活躍し、人気を博した総合格闘技のリング「PRIDE」は2007年を最後に大会が行われていない。
そして、総合格闘技の本場は日本からアメリカへと移り変わり、現在は「UFC(Ultimate Fighting Championship)」が“格闘技界のメジャーリーグ”として君臨、来る3月3日には、このUFCが日本で開催する。
注目は、PRIDEの元王者ヴァンダレイ・シウバ五味隆典の参戦。
番組では、今なお厳しい闘いに挑み続ける二人の現在に密着し、激しい「生存闘争」の模様を追う。そして注目は、7年ぶりとなる日本での試合を控えたヴァンダレイ・シウバと“宿敵”桜庭和志の初対談!「日本で再び戦う事が夢だった」と語るPRIDE絶対王者シウバが、かつて名勝負を繰り広げたさいたまスーパーアリーナに帰還する。

語り:立木文彦 ほか

眷讐 ‏@kensyu01
つべの煽りVのコメントに「佐藤さんがついに仕事の為にUFCに魂売りやがった」とか書かれている方がいて、PRIDEファンって素晴らしいんだなぁと思った。

BS朝日UFCコネクションとは?

マカオ大会を放送、そして3.3日本大会の事前番組を放送。このつながりはどうやって生まれたのか??今後も非ナンバーシリーズの放送などはあるのか??