INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

佐伯繁は死なず!ただふとるのみ。

http://www.deep2001.com/blog2/?p=6686

昨日、佐伯繁と病院に行った。
(略)
急に「採血したい!!」
(略)
結果は、2010年と比べると若干劣るものの、かなりの好成績であった。
コレステロール中性脂肪はほぼ正常値。
脂肪肝で上昇していた肝機能も正常値。
糖尿病はもちろんあるものの、少しずつだが良くなっている。

よく冗談でいうのだが、冗談では無いことも確実な話。
「日本格闘技の未来は、佐伯繁の健康次第」。
いや実際、こんな不吉なことをいうのもなんだが、佐伯氏の体調がさらに悪化し、肉体的に一線を退かざるを得なくなったとしましょう。
 
はい、
日本総合格闘技
終わり。
 
です。
個人の健康状態で歴史が変わるという点では、上杉謙信に匹敵するところだ。 まあそういう視点から見ると、健康状態が改善したというのは良いことだ。あとはピエールさんの健康状態次第か(※健康とは別の問題です)。