INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

漫画アクションで、高度なブラジリアン柔術の技術解説がされている!だが…(笑)

そうだ、書かないと間もなく次号が出てしまう。
漫画悪書…いや違った(笑)、漫画アクション連載の相原コージ漫画は、多彩な学問の成果(文系、理系多肢にわたる)を紹介するおもしろ学習漫画だが、今回は趣向を変えて、BJJの技術を解説している。

作者が柔術の実践者であることは一部で有名だ。

ん??赤線で囲んだところ・・・・

そうだ、書き忘れたが、作品のタイトルは「下ネタで考える学問」だった。

なんだか悪い予感がするのう(男塾調)。
・・・その予感は正しいッ(笑)

繰り返すが、21日に新号が出てしまうので注意。


http://webaction.jp/lineup/48/

あらゆる学問を下ネタでお届け!
『下ネタで考える学問』
相原コージ
古今東西、最先端の科学から哲学、数学や国語まで、ありとあらゆる学問を下ネタにしてあなたにお届け! 下ネタならば恐くない! 前人未到の相原ワールドへ、さあみんなでLet'sシモガク!!!