INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

日常食漫画の新鋭「まかない君」、一旦終了も2期&単行本決定(ヤングアニマル)。

先日開催された

■だれが一番旨いか、決めやがれ!!「日常料理系漫画GP」ここに開催!
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20121107/p3

で、まだ実績のないグリーン・ボーイ(新人)ながら大抜擢を受けてGPに出場したヤングアニマル「まかない君」・・・。実は出場決定時、すでに連載終了のアナウンスを受け、このまま漫画の歴史の中に埋もれるか、と思われていた。
しかし、その「最終回」において・・・

左上に「第9話 最終話 またある夕べに」と書いてある一方、単行本が来年発売、ともアナウンスされた。
それだけなら、まあ退職金がわりかもしれない。
だが、はい右部分のハシラみて。

めでたい話ではある。「一部にしか伝わらないギャグが一部で評価された」と以前書いた、同作品にも多い「プロレススーパースター列伝」のパロでいうと、編集部は・・・


とにかくわしは 誌面にトコトン冷遇されながら なおかつ味とお手軽さの日常料理で勝負しようとの執念を捨てぬ 
まかない君ちゅう 漫画を みとめた!

のであろう。


ちなみに第一期最終回では、「サーモンの刺身をすし酢で〆ると、生で食べるよりおいしい」という意見をぶつけてきおった。

この意見に賛同するか、は諸説あるだろうが・・・ それはそれとして上にある「クッキング・いとこ!」というキャッチコピーはなんなんだ(笑)。