INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日、パンクラス放送/2013年の新戦略に思う

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

PANCRASE 2012 PROGRESS TOUR 2012.11.10 
ディファ有明 放送日時 11月13日(火) 午後10:00〜深夜 0:00

近藤有己vs窪田幸生。砂辺光久防衛戦。

パンクラス「2013年の新戦略」

この前の大会で発表になったこと
・20周年記念大会を横浜文化体育館で行う
・「ナンバーシリーズ」制度になる(246から始まるそうな(笑))
ヴァンダレイ・シウバのジムが「チームシウバ」をつくり来襲
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20121110-00000009-spnavi-fight.html


個人的には、だいぶいい案だと思います。
何がいいかというと、カネがかからない(笑)。

以前書いた
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120606/p2

「世界標準」というのも、正直なところカンバンに掲げればいいと思っている・・・最高峰UFCとルールを似せることで「世界標準ですよー、最高峰に一番近いですよー、アメリカでの成功を夢見る君が、慣れるのに最適ですよー」とやる・・・ぐらいなら「世界戦略」も悪くない。(略)逆にいうと、それを超えた見栄やはったりのために、実際にカネをかけて海外で何かをするなんてのはペケ! 

シウバチーム参戦だって、高い契約金が発生したとは思えない。「試合をするチャンス」に飢えた若い衆をごろごろ抱えているだろうシウバにとってはこの「場」こそ重要だし、まさにWIN-WINの合理的で無駄のない工夫だったと思う。
ナンバーシリーズも、まああんまり深い意味はないが「歴史」はアピールできるのも確かだし、開催ペースを考えると日本ではトップ、UFCナンバーシリーズに抜かれるのも当分先だ(on FOX やon FXを混ぜれば別だが )。歴史には税金がかからん。


そんな未来への工夫をささえる「看板」にならなきゃいけない砂辺光久は、虎の子のベルトを守れるか。そして伝統をつなぐ近藤有己は連敗を重ね、このまま埋もれてしまうのか。そんな大会の放送です。