INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日UFC、WOWOWでも放送/JJ対コーミエ、グスタフソン負傷でいきなり実現!/金原正徳参戦

例によりて、ファイトパスやWOWOWを見られない人は
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/
を読むべし。WOWOW放送日程は
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140724/p1 のとおり

JJを倒すのは、DCか…メガマッチ実現

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20140724/1406173068

http://www.ufc.com/news/Jones-Gustafsson-2-Postponed-DC-gets-Title-Shot

ジョン・ジョーンズと対戦予定だったアレクサンダー・グスタフソンがトレーニング中の負傷により欠場。代役として、ダニエル・コーミエがジョン・ジョーンズと対戦する。

映画「ジャンゴ」のせいで、アフリカ系同士が戦うと、タランティーノ監督の造語「マンディンゴ・ファイト」を連想しちゃうやないか(笑)。それはともかく、今現在「JJもやばいかもしれない」感を漂わせうる最大の大物。
これでDCが王者になったら、「今のUFCは、実質ストライクフォースやんけ」と前田日明ばりに言う……ってほどでもないが、でもST陣はけっこうがんばってるよね、ということにもなる。

金原とUFCが契約

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20140726/1406345215
佐々木憂流迦金原正徳との契約で、「行ってもいいはずなのに行ってないねえ」的な選手はかなり日本では無くなった。Isao砂辺光久的な、日本の団体の王者として買う集うするほうがモチベーションあがる、という人はまた別にね。


あと、自分は宇野薫所英男を一試合契約でもいいから結んで、日本大会要員にするという方向性に賛成なんだけど、やはり難しいのかな。