INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

初当選の河野洋平が、佐藤栄作に言われた言葉。

2012,9,24 読売新聞

当選後、全国遊説の一環で選挙区に来てくれたお礼に佐藤首相に会いに行くと、いきなり「君はピカソを知っているか」と聴かれました。ピカソも若い頃は驚くほど写実的な絵を描いていて、その上であの抽象画を描いたのだと説き「政治家もはじめから抽象画を描かないほうがいい」と。(略)・・・私もずっと「反佐藤」でしたが、あの一言は心に残りました。