INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

バキのモデル平直行さんが、今でも「最強レフェリー」と恐れられている件。

ふと思い出して、記録しなければと思ったのでかいておく。
駿河道場の道場主のツイート

https://twitter.com/wksuruga/
有料チャンネルで格闘技のレフリー座談会てのがあって見たが結局、和田レフリーの独壇場だった。次回、私も呼ばれるとの事だが禁止用語連発したいと思う

これは、こういう番組でした。

日本のMMA界で活躍する3人のレフェリーが集結、それぞれの団体・ルール・選手について座談会形式で語り合う1時間!ニュース番組「バトル☆メン」から始まったこの企画が好評につき総集編として「バトル☆メン」未公開部分を含めて番組化。格闘技至近距離の真実が明かされる?!

【出演】
和田良覚 梅木“chiba”よしのり 豊永稔

和田氏も梅木氏も、MMAの試合やグラップリングの試合を経験し、豊永稔氏に至ってはパンクラスのネオブラやPRIDEにも出場している。
その3人が、「強さ」をテーマにしたときクチをそろえて言ったのが、「最強のレフェリーは平直行さんだ、まちがいない」と。

さっすがバキのモデルで、シュートボクシングのヒーローで、MMAどころか「VT」の経験者で、柔術黒帯で、元ゼンショー店長だけはあるわー・・・と思ったらそれが理由じゃないらしい。

梅木氏の言葉を要約する
「大会で会うでしょ。で『本日はよろしくお願いします』とお辞儀すると、その直後『梅木クン・・・いま君は、三度死んだ』とか言い出すんですよ」
どうも今、平氏は武道に傾倒しているようで、日常で誰かに隙を見つけるとこの「いま、君は死んだ(私は君を殺した)」を宣告するらしいんですよ。
まあそりゃ、いろんな意味で最強だ。一説にはその武道への系統が手裏・・・普段・・・身に・・・銃刀法・・・げふんごほん。
と書いて「こりゃいくらなんでもデマだよな?」と思い、一応「平直行 手裏剣」で検索してみた。
  ↓
https://twitter.com/swjjahd/status/226322846505381888