INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

なんとUFC151、直前で中止・・・ズンドコなのか、競技性が高いのか

とやっているうちに本日未明、激動があった。
NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

【海外総合】 UFC151 、急遽中止!!ダンヘン負傷、代役との試合を JJ が拒否 < gryphon

https://twitter.com/Undefeated_MMA
Undefeated MMA ‏@Undefeated_MMA
ダン・ヘンダーソンが内側側副靭帯を損傷、負傷欠場。ジョン・ジョーンズ戦にチェール・ソネンが名乗りを挙げましたが、ジョーンズはこれを拒否。UFC 152トロント大会(日本時間9月23日)で、ジョン・ジョーンズLYOTOが実現へ。

今回ダンヘン負傷欠場だけでなく、その代役をUFCが選んで打診したのに、ジョン・ジョーンズが「いきなり」違う相手とはできない」と拒否したということで賛否両論が沸騰しています。


関係者のツイート和訳が多数UP
https://twitter.com/ufcjptv

しかし「ジョン・ジョーンズはただ強いだけでなく、礼儀正しく常識をわきまえ、非常にUFCにとってはありがたい選手。彼を『ミスターUFC』『ザ・MMA』として、一般社会にもPRしていく!」といった青写真が語られていたのは、たった1年ほど前じゃなかったのか・・・??

デイナ・ホワイト「これは私が見たなかで最も自己中心的で、吐き気のする決定だ」とコメント。 #ufcjp #ufc #mmajp


UFC JAPAN TV ‏@ufcjptv
デイナ・ホワイト「こんなふうに試合を却下するファイターは今までにいなかった」とコメント。ソネン戦を受け入れなかったジョーンズに対する批判です。 #ufcjp #ufc #mmajp

Undefeated MMA ‏@Undefeated_MMA
チェール・ソネン「ジョン・ジョーンズNIKEはスローガンを'Just Do Nothing(それは出来ない)'に変えなければならない。」 ソネンがNIKEのキャッチコピー'Just Do It(やるだけだ!)'をイジり、ジョーンズを口撃。

https://twitter.com/ufcjptv
ソネン「たぶんデイナ・ホワイトはジョーンズを飛行機で移動させてやるつもりだってことをちゃんと教えてやらなかったんだ。ジョーンズは恐らく、車を運転しなきゃいけないと思ったんだろうよ」 http://ht.ly/dbQdt