INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

UFC ON FOX、オンエア試合は名勝負連続!・・・さてあちらの視聴率は??

日曜日に放送されたUFC149.5(とWOWOWでは表現される)を見た。
地上波生放送だと、どの試合が放送時間中に行われるかは運にも左右される。初回の放送では、メイン1試合をじっくり放送する予定が、1分もしないでKOで終わったり・・・
ところが今回は、中堅同士の試合が一進一退の攻防で、フルタイムを戦い判定はいかに?という試合。
リョート・マチダの試合はいかにもカラテらしい、一撃必殺の拳をすれ違いざまに叩き込むという試合。
ショーグンは・・・これは「どっちもスタミナ切れを起こしてヘロヘロ」になるというちょっとアレな・・・とくにショーグンのポテンシャルを知っているマニアの視点では「ちょっとショーグンがやっちゃったね」という試合だが、なんにもしらない一見さんでは、「おお、攻めつ攻められつつの大戦争だ!!」と喜んでくれそうな試合となりました。

いままでのFOXのUFC生中継が不調だったのは、時の運でどうも「これぞUFC!」という試合がお茶の間に届けられなかったことが大きいと思う。今回は大当たりだから、きっと手ごたえはあるはずだ。
逆に言うと、この放送の視聴率がよろしくなかったら、ちょっと構造的にMMAと地上波、の関係に何かの問題があるかもしれない。
さて数字はいかに?
それは
http://sadironman.seesaa.net/
にでも、じきに出てくるでしょう。○ミ\(・_・ )トゥ ←丸投げ