INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

浅羽通明講演会(第2回)、7月に開催。初回の一部がyoutubeにも

この前、浅羽通明講演会を主催した「スクールマーケット」が公式サイトを開始。
http://school-market.net/

こちらはメルマガより告知があったが、7月に第二回の講演会を行うそうで、現在第1回参加者の先行予約中。6月ぐらいから一般募集もあるでしょう。

「前回終わらなかった部分の続きも語ります」、そう、前回は予定したところまでまったく行かないまま、話が広がりまくっていたのだった(笑)。
これは実際の講演の一部のようだが、映像が見られます。
http://school-market.net/lecture/1337475006/

3・11から一年余…、わが国は何かが変わったのか? 全原発が停止したのは、いかなる社会のメカニズムによってか? 「魔法少女まどか☆マギカ」が不況の経済理論へつながり、原発再稼働問題が丸山真男から解かれたかと思うと、 脱原発デモが日本民俗学から意味づけられる。アニメ、マンガ、幻想文学星新一から、小熊英二川上未映子金原ひとみ小野善康まで、めまいがするような知の奔流を通して、みえてくる日本の現在と私たちの将来! どこでも読めない、誰とも似ていない浅羽通明先生の最前線講義、140分。

繰り返すが、この内容を本当にしゃべっているかどうか(前半だけで話が終わっていないか)については、紹介者は責任を持たない。